第37話

マドカさん探し
3,236
2020/09/19 06:48
風間竜二
風間竜二
沙織・・・何であんな上から目線なんだよ!!
スター気取りか!!!

放課後、秘密基地に戻ってもまだ怒りの収まらない竜二はからだを揺らすほどの貧乏揺すりでイライラしている。
瀬名悟
瀬名悟
へー、アイツがそんなことにねぇ
柴山道史
柴山道史
財前のこともこれ以上の情報は得られなさそう
瀬名悟
瀬名悟
そっかぁー
春日篤
春日篤
そういえば沙織がシャーペン返せって
あなた

シャーペン借りたの?

瀬名悟
瀬名悟
シャーペン?・・・あぁ、あれか、
風間竜二
風間竜二
なんかあったんか?
瀬名悟
瀬名悟
大した話じゃねーよ。ちょうどムキテーになる前の日に借りた。

悟は沙織にシャーペンを借りたときのことを私たちに説明した。
春日篤
春日篤
意外
瀬名悟
瀬名悟
そうか?
あなた

っていうか、学生がシャーペンわすれて学校行く?(笑)

瀬名悟
瀬名悟
うっせー(笑)
風間竜二
風間竜二
お前人から物借りすぎ!
柴山道史
柴山道史
財前のことも元はと言えばお前が・・・
瀬名悟
瀬名悟
うるせーな! にしても・・・財前のこと、振り出しに戻っちまったな

悔しそうな悟はクッションへと倒れ込むように横になった。
三平三平
三平三平
ただいま
風間竜二
風間竜二
三平さん
あなた

おかえり

春日篤
春日篤
おかえり
柴山道史
柴山道史
おかえり
瀬名悟
瀬名悟
三平さん!三平さんの娘さんの名前って、もしかして"つぶらさん"って名前?

ーガシャン
山田和彦
山田和彦
ねねね!これ見てよ!
瀬名悟
瀬名悟
なにそれ?
山田和彦
山田和彦
この町に住んでる80歳のお年寄りをリストアップしてみたんだ!この中に三平さんの娘さんがいるかもしれないよ?
あなた

和彦すごーい!

山田和彦
山田和彦
これ!
三平三平
三平三平
ありがとう!
三平さんは和彦からリストを受け取ると、慌てて娘さんの名前を探し始めた。
山田明彦
山田明彦
そういえば今更だけど、三平さんの娘さんってなんて言うの?
三平三平
三平三平
三平まどか
風間竜二
風間竜二
なんだ、漫画のまんまじゃん
三平三平
三平三平
まんまで悪いか!?
瀬名悟
瀬名悟
ま、そんな都合のいい話あるわけないか
三平三平
三平三平
・・・ここにはおらんみたいや

リストを見終わると、三平さんは切なそうに言った。
風間竜二
風間竜二
おらんドロンだな
瀬名悟
瀬名悟
よし!いっちょマドカさん探しに本腰入れるか!
柴山道史
柴山道史
どうしたんだよ、急に(笑)
瀬名悟
瀬名悟
俺死ぬほど時間あるし、案外聞いて回れば見つかるんじゃないの?

こうして"三平マドカさん"探しがまた始まった。

プリ小説オーディオドラマ