第16話

三平さんは元漫画家
3,800
2020/08/17 11:00
瀬名悟
瀬名悟
さっきの明彦のアザ、酷かったなー
風間竜二
風間竜二
あぁ
春日篤
春日篤
イジメだろ
風間竜二
風間竜二
あっ、俺思ったんだけど。明彦を苛めたやつが財前を自殺未遂に追い込んだんじゃねーの?
春日篤
春日篤
だな。
風間竜二
風間竜二
よしっ!悟の無実を証明する歯車が動き出したぜ!
春日篤
春日篤
あぁ






@秘密基地
春日篤
春日篤
いいじゃん!
瀬名悟
瀬名悟
いいね、似合ってる!
あなた

三平さん、かわいい♡

銭湯から帰ってきてもずっと動画を見ている竜二。その隙に私たちは竜二のTシャツを三平さんに着せてみた。
風間竜二
風間竜二
あ、あぁ、ああっ・・・
三平三平
三平三平
似合ってる?
風間竜二
風間竜二
これ限定品のやつ!なんで着ちゃうの!!なんで勝手に着ちゃうの!!
竜二がジタバタと暴れているけど、この前程の怒りはないみたいでただその場でバタバタとしていた。
瀬名悟
瀬名悟
こんくらいの怒りなら本当に大切なものじゃないみたい(笑)
三平三平
三平三平
そうやな(笑)



ーガチャガチャ(ドアを開けようとする音)
あなた

えっ、なに・・・?

あの・・・注文の品物届けに上がったんですが
悟・竜二・篤・あなた
・・・?
山田和彦
山田和彦
おっ、こっちこっち!
Thunder eatsの人が秘密基地に入ってきて、みんなで頭に?を浮かべていると、奥の部屋から和彦が声をあげた。
あなた

和彦なんか頼んだの?

山田和彦
山田和彦
うん!アイス食べる?
悟・竜二・篤・あなた
・・・食べる!!

この暑さで身体がバテていた私達は、お言葉に甘えてアイスを分けてもらった。
瀬名悟
瀬名悟
ここ秘密基地なんだけど・・・
風間竜二
風間竜二
これだから金持ちは嫌なんだよ
三平三平
三平三平
うーん、、ウマ越英一郎♪
文句は言ってるけど、和彦にもらったアイスをみんな食べながら話してる。

私は和彦と一緒にアイスを食べながら、奥の部屋で和彦が書いた漫画を見ていた。
あなた

和彦、本当上手だねー。
私なんか絵は全然ダメ!犬も書けないよ

山田明彦
山田明彦
勉強もダメじゃん
あなた

はぁ?明彦、今なんつったー?!

本を読みながらアイスを食べていた明彦の肩を大きく揺さぶった。
山田明彦
山田明彦
おい、やめろって!///
あなた

やめろって言われてやめる奴なんかいるかぁ(笑)

笑いながら明彦を弄っていた。
コミュニケーションのひとつというか、なんというか。

割とクラスの男子とも仲良いからこれは私の普通だった。
風間竜二
風間竜二
いいのかよ、あれ
春日篤
春日篤
なにが?
風間竜二
風間竜二
あなたと明彦だよ!いちゃついてんぞ?
春日篤
春日篤
・・・別にいいんじゃね?
風間竜二
風間竜二
ドライだなぁ、お前らの関係って
そんな会話してたなんて知らずに、私は明彦の実験道具を触っては怒られて・・・なんてしながら、明彦と遊んでた。
山田和彦
山田和彦
あのー・・・漫画が好きなんですか?
三平三平
三平三平
あぁ。俺、漫画家やったんよ
悟・竜二・篤・あなた
ええ?
春日篤
春日篤
まじ?
あなた

うそっ!三平さん漫画家だったの!?

三平三平
三平三平
戦時中、同人誌の裏に隠れて漫画書きよったらそれがバレてさ。それで戦争に行かされた。
山田和彦
山田和彦
・・・戦時中?
瀬名悟
瀬名悟
あわわわわわ!先日ね!
風間竜二
風間竜二
三平さん変なこと言うから、空耳アワーみたいになっちまったな(笑)
三平三平
三平三平
信じられんかもしれんが、俺は戦時中の昭和から来た男なんよ。

私たちが必死で隠すのに、三平さんはさらりと本当のことを言ってのけた。
山田明彦
山田明彦
この暑さで頭おかしくなったんじゃねーのー?
山田和彦
山田和彦
どういうこと?
三平三平
三平三平
実はな・・・
そう言って戦争に出るまでの話を語り出した三平さん。

明彦は全然信じてないみたいだったけど、和彦は三平さんの話を興味深く聞いていた。

プリ小説オーディオドラマ