第26話

母親の気持ち
3,711
2020/08/23 07:00
ーピコンッ
あなた

あれ?サクラちゃん?

秘密基地でみんなといる時、購買部のサクラちゃんからLINEが届いた。
あなた

なんか動画来た。
三平さんから、道史に見せろって

風間竜二
風間竜二
道史ー!三平さんからなんか来てんぞ
あなた

道史、ちょっとこっち来てー

柴山道史
柴山道史
なに?
奥の部屋から出てきた道史。
それに続いて明彦と和彦も奥から出てきた。
あなた

これ

三平三平
三平三平
[道史くんへ]
スマホを渡して動画を再生させる。
動画に映る三平さんのそんな言葉で動画は始まった。
三平三平
三平三平
[あなたのお母さんは慶明高校のお母さんに頭を下げて、問題集をもらって]
柴山道史
柴山道史
えっ・・・
三平三平
三平三平
[解答欄にある答えを一生懸命消しゴムで消して、それを1枚1枚写真に撮って、問題集を完成させました]
あなた

嘘・・・そんな手間かけてくれてたんだ、

三平三平
三平三平
[これがその証でーす]

その言葉を聞いて、道史は奥の部屋に駆け込んだ。
タブレットに映る問題集。

三平さんの言う通り、消しゴムで消した後が残る。
三平三平
三平三平
[最後にひとこと。君のお母さん見てたら、無性に娘に会いたくなりました]

そう言って終わった動画。
奥の部屋で道史は泣いていて、今まで嫌がっていたお母さんの愛を初めて嬉しいって感じたのかもしれない。


柴山道史
柴山道史
俺、家に帰るよ
瀬名悟
瀬名悟
おう!
柴山道史
柴山道史
これからもここに来ていいかな?
あなた

もちろん♪いいよね、みんな?

春日篤
春日篤
あぁ、
瀬名悟
瀬名悟
いいに決まってんじゃん!
風間竜二
風間竜二
あっ、でもお前の母ちゃんには先に言ってこいよ!俺ら殺されたくねぇから(笑)

なんだか幸せそうな道史は、家出をやめてお家に帰っていった。

おばさんと打ち解けられた道史が嬉しそうで、微笑ましくて、だけどちょっぴり寂しかったんだ。

プリ小説オーディオドラマ