第57話

いつもの日常
2,855
2020/12/22 10:00
あなた

ねぇねぇ!これ知ってた?


明菜の動画で明かされたガシムラたちの結婚。
私たちは悟を待ちながらみんなでスマホ画面を見ていた。
風間竜二
風間竜二
この2人出来てたのかよ(笑)
小泉明菜
小泉明菜
[キッカケは雷が落ちた夜だったそうでーす!]
春日篤
春日篤
奇跡の雷ってことか
あなた

まさかそんなことが起きてたなんてね(笑)

瀬名悟
瀬名悟
わりぃわりぃ!

悟はのんびりと自転車を漕ぎながら、私たちの前に現れた。
山田明彦
山田明彦
おせーよ(笑)
山田和彦
山田和彦
待ちくたびれたよ
柴山道史
柴山道史
久しぶりの登校だな
瀬名悟
瀬名悟
いっちょかましますか!
風間竜二
風間竜二
しゃぁいっ!!
あなた

やってやろーじゃん(笑)

春日篤
春日篤
おうっ!
柴山道史
柴山道史
おうっ!
山田明彦
山田明彦
うんっ!
山田和彦
山田和彦
うんっ!
あなた

・・・じゃあ、教室までよーいスタート!

瀬名悟
瀬名悟
あ、待って!
あなた

負けた人ジュース奢りねっ!

瀬名悟
瀬名悟
は?ふざけんなっ!待てっ!(笑)

みんなで自転車を置きに行く悟を置いて、教室まで走って行った。

あの夏を越えて、私たちは更に仲良くなったんだ。





@教室/昼休み
小泉明菜
小泉明菜
🎤ミス富室高の深田あなたさんにインタビューしてみようと思いますっ!
あなた

えっ、今撮影してるの?!生放送!?

女子
驚いてるあなた、かわいいー
女子
顔真っ赤ー!!(笑)
女子
恋愛トーク聞きたいでーす!
小泉明菜
小泉明菜
🎤ということでクラスメイトから質問飛んでますが、恋愛はどうでしょうか?
あなた

えっと・・・恋愛は順調です、はい///

風間竜二
風間竜二
あなた、真っ赤じゃん(笑)
あなた

こ、こういうの慣れてないのっ///

小泉明菜
小泉明菜
🎤ラブラブな秘訣はなんでしょう?
あなた

うわぁ・・・もう恋愛系の話終わりっ///

少し離れてたとこで撮影を見ていた篤の後ろに隠れると、高橋くんが操るカメラは篤を映し出した。
小泉明菜
小泉明菜
🎤スペシャルインタビュー!
春日くんは、あなたのどこが好きですか?
あなた

何聞いてんのっ!?///

瀬名悟
瀬名悟
おっ!おもしれぇ(笑)
風間竜二
風間竜二
早く答えろっ(笑)
春日篤
春日篤
・・・全部好きだから、長くなるけどいい?
悟・竜二・篤・あなた
(篤以外) えっ!?///
突然の篤の言葉に、私たちは顔を赤らめた。
風間竜二
風間竜二
今日の篤はデレかよーっ///
瀬名悟
瀬名悟
ったく、あちぃーなっ(笑)
あなた

も、もうっ!やっぱりこの話終わりーっ///

高橋仁
高橋仁
明菜さんっ!過去一の視聴者数突破してますっ!(小声)
小泉明菜
小泉明菜
よっしゃぁぁぁぁぁあ!!!
小泉明菜
小泉明菜
🎤放送部はこれからもミス富室高、深田あなたさんと春日篤くんを追っていきますっ!
あなた

えっ、ちょっと!?

小泉明菜
小泉明菜
あなた、いくらでも撮らせてあげるって言ったでしょ(笑)
あなた

言った・・・けど・・・・・・

春日篤
春日篤
まぁ、別にいいんじゃない?
あなた

えっ?///

私の肩を抱くと、耳元で「あなたに群がる男避け」って囁いて、ニヤリと笑った。
あなた

うわぁぁあ、篤が照れさせてくるっ///

柴山道史
柴山道史
よしよし。そんな照れないの(笑)
あなた

こんなの照れるに決まってるじゃん///

山田明彦
山田明彦
本当にバカップル(笑)
あなた

バカップルじゃないー!!

風間竜二
風間竜二
バカはあなただけだもんな(笑)
山田和彦
山田和彦
そういう意味じゃないでしょ(笑)
あなた

悟、動画になりそうなネタ作って明菜の興味奪ってよぉ!!

瀬名悟
瀬名悟
なんでだよ!もうムキテーは御免だっ(笑)
あなた

じゃあ次、竜二ムキテーになれっ!

風間竜二
風間竜二
は?篤でいいじゃんかよ!
あなた

あ、篤がムキテーになるなら、私もムキテーでいいもん・・・(ボソッ)

春日篤
春日篤
ばーか(笑)

今年の夏は終わってしまうけど、きっとずっといい思い出で、私たちはこれからもずっと忘れられない人に出会えたんだって思うよ。






瀬名悟
瀬名悟
帰り、ヘブン寄ってこーぜ!
風間竜二
風間竜二
いいなっ!
春日篤
春日篤
あぁ
あなた

道史は?

柴山道史
柴山道史
今日は試験勉強があって・・・
あなた

勉強ばっかの人生、つまんないよ!?
はい、ヘブン行き決定〜♪

柴山道史
柴山道史
まぁ、いいけど・・・
あなた

明彦と和彦も行くでしょ?

山田和彦
山田和彦
行くっ!
山田明彦
山田明彦
どうせ断っても無駄なんだろ?
あなた

可愛くなーい!
和彦みたいな返事出来ないの?

山田明彦
山田明彦
うわっ、やめろって!///

素直じゃない明彦の頭をわしゃわしゃと撫でると、恥ずかしそうに明彦は笑った。
あなた

ねぇ、みんな!

私の問いかけにそれぞれ返事をしながら私に視線を向ける。
みんな笑ってて、楽しくて、幸せで・・・
あなた

みんな、ありがとっ!

そう、心から思った。







三平さん。
私たちとひと夏を過ごしてくれてありがとう。

きっと、ずっと、忘れないよ。








Fin.

プリ小説オーディオドラマ