第23話

違和感の理由は?
3,650
2020/08/22 09:00
春日篤
春日篤
お待たせ
あなた

わざわざ来てもらってごめんね

春日篤
春日篤
大丈夫。丁度通り道だったし。
あなた

ん?どこ行ってたの?

春日篤
春日篤
実家
あなた

そっか


実家に寄り付かない篤が珍しいなって思いながら、私は篤のバイクの後ろに乗った。






@秘密基地
あなた

やっほー!

風間竜二
風間竜二
おう!
春日篤
春日篤
ん!
柴山道史
柴山道史
うおー!これだよ、これ!
2年生バージョン!まじかよ?!

篤が渡したGeniusを受け取ると、まるで子供が玩具を与えられたみたいに道史は喜んだ。
春日篤
春日篤
貸してやる
あなた

見せて、見せてー!

瀬名悟
瀬名悟
全然分からん。これ理科?
あなた

悟ばかだなぁー。どう見ても英語じゃん(笑)

柴山道史
柴山道史
数学だよ、数学!
瀬名悟
瀬名悟
おいっ!
あなた

あはははは(笑)


バカ扱いした悟に睨まれて、私はそそくさと悟かれ距離を取った。
風間竜二
風間竜二
でもこれ、どこで手に入れたの?
春日篤
春日篤
ちょっとな
風間竜二
風間竜二
慶明生 脅したとか?
春日篤
春日篤
まぁな
荷物を整理してカバンからトミムロくんを出しながら答えると、竜二は嬉しそうに笑ってた。
柴山道史
柴山道史
あの・・・本当助かったよ。ありがとう。
春日篤
春日篤
今日お前の母ちゃん見かけた
柴山道史
柴山道史
えっ・・・
風間竜二
風間竜二
お前よっぽどこえーんだな
柴山道史
柴山道史
こ、怖くねーし
風間竜二
風間竜二
ビビっちゃって(笑)
篤の言葉に後退りをする道史を竜二がからかって笑う。

言葉とは裏腹にすごいビビってるのが分かっちゃうのは幼馴染みだからかな?
春日篤
春日篤
慶明生の母親といた
風間竜二
風間竜二
あ!はいはいはいはいはい!そういう事か!
道史の母ちゃん、慶明生の母親にコネがあるから問題集を手に入れられたってことか!
瀬名悟
瀬名悟
なんかおかしくね?
風間竜二
風間竜二
あの母ちゃんだぞ。慶明生に知り合いいたっておかしくないだろ
瀬名悟
瀬名悟
なんで篤、慶明生の親だって分かったの?
篤が複雑そうな顔で俯いたことに、この時の私は気づいてなかったんだ。
山田和彦
山田和彦
ねーねー!三平さん!
これ三平さんが書いた漫画?
和彦が奥の部屋から手帳みたいなものを持ってる走ってきたから私と竜二もそれを覗き込んだ。
三平三平
三平三平
そうだよ?
風間竜二
風間竜二
おおおお!
山田和彦
山田和彦
おおおお!
あなた

おおおお!

三平三平
三平三平
どうした?
山田和彦
山田和彦
俺に漫画の書き方、教えてくださいっ!
和彦が必死に頭をさげるから、私と竜二も釣られて頭を下げた。
三平三平
三平三平
あぁ、いいよ
あなた

よかったね、和彦!

山田和彦
山田和彦
う、うんっ///
ギュッて和彦を抱きしめると、和彦は顔を赤くしていた。

プリ小説オーディオドラマ