第5話

第5話 完全勝利
1,122
2019/12/18 02:55
リッパーはイライを見失ったのか、最低1人でも吊ろうとナワーブを追いかける。
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
クソっ!!待て!!
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
ハンターに待てと言われて待つ奴がいるか!
ナワーブはリッパーに中指を立ててせっせと走る。マーサ、ヘレナとイライが解読しているであろう場所から離れ、強ポジに向かうため肘当てを壁に当ててダッシュをする。
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
クソ、こんな能力が有るとは...
他のサバイバーよりもちょこまかと余計に動き、救助も得意でチェイスも得意であるナワーブにリッパーはだんだん腹を立てる。
腹を立て、理性を保てなくなり一心不乱にリッパーの大きな刃を振り回しても当てれる訳がないだろうに。
だが、リッパーはまだ理性を保っている。計算して霧の刃を放つだろう。
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
よっと...!
ナワーブは窓枠を越える。それと同時にリッパーが霧の刃を放つ。
イライ・クラーク
イライ・クラーク
...守れ、ナワーブへ。
イライがチェイスをしている間に溜めていたのだろう、梟のガードをナワーブに付け、霧の刃を代わりに梟が受ける。そのおかげでナワーブはダメージを犯さずにそのままチェイスを続ける。
リッパーが放ったのは霧の刃だ。攻撃スタンも無いのでそのままリッパーはナワーブを追いかけ続ける。
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
ありがとよイライッ!!
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
ッチ、占い師の奴か...!!
リッパーは隙を見つけナワーブに大きな刃を食い込ませる。
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
ッ、アッ!!
どうやらリッパーは怒りがあるのだろう。ナワーブの腹を突き抜け、ナワーブの腹からはリッパーの大きな刃が出てきており、赤黒い血がどろどろ流れている。
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
はっ!!私の怒りを買ったのがいけなかったようだな!
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
っ、あ、ふ、ひゅ...
ナワーブが息をしようとしても、ひゅっと喉から鳴るだけで、息が出来なくなる。
イライ・クラーク
イライ・クラーク
まずいぞ、マーサ...
マーサ・べハムフィール
マーサ・べハムフィール
え?どうかしたの?
イライ・クラーク
イライ・クラーク
僕の天眼で見る限り、リッパーの刃がナワーブの腹を突き抜けている。あんなことは初めてだ。
マーサ・べハムフィール
マーサ・べハムフィール
それはまずいわね、仲直りで治れるような物じゃない...
イライ・クラーク
イライ・クラーク
取り敢えずリッパーに会いに行こう。
マーサ・べハムフィール
マーサ・べハムフィール
それで説得をしてナワーブを離してもらうのね。
ヘレナが杖を地面に大きく叩く。その反動でヘレナも気が付き、解読を終わらせてイライの元へと向かった。丁度イライ、マーサが解読していた場所はヘレナが解読していた暗号機と近いのですぐにヘレナがイライ達の元へと駆け寄ることが出来た。
ヘレナ・アダムス
ヘレナ・アダムス
マーサさん!!イライさん!
マーサ・べハムフィール
マーサ・べハムフィール
えぇ、状況は分かっているわ。ヘレナはここの暗号機を頼むわ。私達はリッパーに説得をしてナワーブを離してもらうから。
ヘレナ・アダムス
ヘレナ・アダムス
わかった、解読をしておくわ。
イライ・クラーク
イライ・クラーク
ありがとうヘレナ、それじゃあ行ってくるよ
ヘレナに暗号解読を頼んだイライ達はナワーブの元へと急いで走っていく。
ナワーブの出血は止まらない。吐血もしているので出血死はもう近いだろう。
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
っ、ぐ...
ナワーブは意識が遠くなり、身体が寒くなったり暑くなったりする感覚さえもしている。目の前の景色がぼやけ、目の前にはリッパーがクツクツと笑いながらナワーブのザマを見ていた。
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
はは、出血で死ぬ直前までは見ておいてやる。
イライ・クラーク
イライ・クラーク
リッパー!ナワーブ!!
イライ達が到着したのだろう、リッパーとナワーブの名を叫んでいる。
マーサ・べハムフィール
マーサ・べハムフィール
お願いよリッパー!彼は今回が初試合なの!
イライ・クラーク
イライ・クラーク
だから今回だけでもいい!!すぐに治療をナワーブにさせてくれないか!
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
っ、いら、い...俺のことはいい...
イライ・クラーク
イライ・クラーク
良くない!!
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
情があるサバイバー達だ。こんな傭兵のことはほっておいて解読を...
マーサ・べハムフィール
マーサ・べハムフィール
...うっさいのよ!
ドガンと大きな銃声音が鳴ると、マーサの信号銃がリッパーに撃たれていた。イライが急いでナワーブをリッパーから離すと瞬間、最後の暗号機が上がって仲直りでナワーブがダウン状態からダメージを食らっている状態に変わる。
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
イライ?!マーサ!!?
マーサ・べハムフィール
マーサ・べハムフィール
私達のことはいいからナワーブは早く逃げて!
イライ・クラーク
イライ・クラーク
早く逃げるんだナワーブ!
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
っ!わかった!
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
クソ...!!空軍め!
ナワーブは肘当てでダッシュをしてイライ達から離れる。ヘレナがゲートを開けているだろうと予測する方へと向かっていった。
マーサ・べハムフィール
マーサ・べハムフィール
それじゃあねリッパー!!!
イライ・クラーク
イライ・クラーク
リッパー、僕らの力を軽く見すぎたね。
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
チッ!!
リッパーが舌打ちをする。イライは梟を付け、マーサは一足先に逃げていたのでゲートに間に合う。梟のガードで攻撃スタンの時間も含めれば必ず4人脱出はできるだろう。
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
ヘレナ!ヘレナ!!
ヘレナ・アダムス
ヘレナ・アダムス
無事で良かった!早く逃げましょう!
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
待ってくれヘレナ。俺の治療できないか?
ヘレナ・アダムス
ヘレナ・アダムス
肉壁ですか?いいですよ!
ナワーブは肉壁をするためにヘレナに治療を頼んだ。十数秒たって、ナワーブは完全回復をして、マーサもヘレナたちの元へ辿り着いていた。
イライ・クラーク
イライ・クラーク
っく!間に合うか...?!!
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
ふんっ!!
ナワーブは咄嗟にイライの背中に立ち、ダメージを受ける。リッパーは攻撃スタン中。このまま4人とも脱出できる。
ナワーブ・ザベダー
ナワーブ・ザベダー
早く逃げるぞ!!
イライ・クラーク
イライ・クラーク
ナイスだナワーブ!!!
マーサ・べハムフィール
マーサ・べハムフィール
逃げるわよ!
ヘレナ・アダムス
ヘレナ・アダムス
えぇ!!
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
サバイバーめ!!次に会う時は必ず殺してやる!!
ナワーブ達4人はゲートから脱出をして、リッパーから逃げる事ができた。
サバイバー完全勝利

ベスト還暦 傭兵

プリ小説オーディオドラマ