第7話

You side
1,303
2021/04/08 18:06


蓮「しゅう…かんし?」


『そう…週刊誌、朝のニュースにもなった』



そう言ってチラッと蓮を見ると
空を見たまま顔色1つ変えない



蓮「悪ぃ、最近テレビ見てなくて」


『そか…、』



逆に都合良かったかも、
蓮に知られても何の得にもならない



蓮「何かあった?」


『人気俳優とね、熱愛報道が出たの』


蓮「へぇ…付き合ってんの?」


『付き合ってないよ、』




何度か熱愛報道が出たことあるけど
私は1度も付き合ったことなんてない、


昔からずっと
仕事だけを頑張ってきた




蓮「そか…良かった…」


『え?』



蓮は空を見て優しく微笑んだ




今、良かったって言った?
その良かったはどう言う意味?



蓮「気にしてんの?」


『え?』


さっきまで空を見ていた蓮が
上半身を起き上がらせて
私に顔を近づける



『れ、蓮?』


蓮「付き合ってないなら堂々としてようよ」


ソッと私の顔にかかった髪の毛を
指でどかして今でもキスしそうなくらい近い



蓮「俺はいつでもあなたの味方だよ」


『ありがとう。私も蓮の味方だよ?』


蓮「ははっ、あなたが味方だと心強いな」


笑ってまたドカっと寝転がる



蓮「悲しくなったらいつでも連絡して」


蓮「いつでも、何時でもいいから」


『うん、ありがとう』





.

プリ小説オーディオドラマ