前の話
一覧へ
次の話

第1話

56
2019/05/13 08:35
昔々、あるところに魔女がいました。魔女は、いろいろな悪さをしていました。そんなときある街で、目玉をとられてしまった男の子と出会いました。
(魔女)「おやまぁあんた目をとられんだね。」
男の子は目玉をなくしすごく怯えていました。
(魔女)「こっちにおいであんたに新しい目玉をやろう。」
そう言って魔女はポケットから目玉が二個入った瓶を出しました。そして男の子に目玉をあげました。
あなた「ちゃんと見えるかい?私の目の色はなんだい?」
魔女が聞くと男の子は言いました。
(男の子)「すごく綺麗な色です。」
(魔女)「目の色を聞いたのにこの子は。」
そしてそれからは、男の子と魔女は、一緒に暮らすことになりました。

プリ小説オーディオドラマ