第3話

覚醒ストレンジャー!②
470
2022/05/03 15:46
グリム
さもなけば…
グリム
丸焼きだぁ。
(なまえ)
あなた
狸に丸焼きにされる夢なんて斬新すぎる。
グリム
だから、狸じゃねぇって言ってるんだゾ!
__図書室__
夢なら早く覚めろよ…!
グリム
俺様の鼻かな逃げられると思ったか?ニンゲンめ。
グリム
さぁ、丸焼きにされたくなかったらその服を___
パシッ!
グリム
ふぎゃっ!?
グリム
痛てぇゾぉ!
グリム
なんだ…!?この紐!?
???。
紐ではありません。愛のムチです!
理解が追いつかんのだが。
???。
パチッ
あ、目が合った
???。
あぁ、やっと見つけました。
君、今年の新入生ですね。
???。
ダメじゃぁありませんか。
勝手にゲートからでるなんて!!
???。
それに、まだ使い慣れていない使い魔の同伴は校則違反ですよ。
(なまえ)
あなた
(何言ってんだコイツ)
グリム
離せ〜!
グリム
俺様は、こんな奴の使い魔じゃネェンダゾ!
(なまえ)
あなた
そーだそーだぁ!(裏声)
???。
はいはい。反抗的な使い魔はみんなそう言うんです。少し静かにしていましょうね。
グリム
ふが!ふが!
(なまえ)
あなた
(豚かよ)
???。
まったく。勝手に扉を開けて出てきてしまった新入生など、前代未聞です。
???。
はぁ。どれだけせっかちさんなんですか。
???。
さぁさぁ、トックに入学式は始まっていますよ。
鏡の間へ行きましょう。
(なまえ)
あなた
…扉?とかよく分かんないけど、はぁーい!
???。
(何この子素直で可愛い。)
貴方が目覚めたたくさんの扉が並んでいた所ですよ。
???。
この学園へ入学する生徒は、全てあの扉をくぐってこの学園へやってくるのです。
???。
通常、特殊な鍵で扉が開くまで、生徒は目覚めないんですが…
(なまえ)
あなた
へー、あの大量のヤツ、扉だったんだー!
???。
それまでの世界に別れを告げ、新しく生まれ変わる。
???。
あの扉の意匠には、そんな思いが込められているのです。
(なまえ)
あなた
意外と深いんだねー!
???。
ですね。
???。
…おっと!
長話をしている場合ではありませんでした。
???。
早くしないと、入学式が終わってしまう。
???。
さぁさぁ、行きますよ。
(なまえ)
あなた
その前にさ
(なまえ)
あなた
ここは何処なの?
(なまえ)
あなた
貴方は誰なの?
(なまえ)
あなた
なんも分かんないんだけど。
???。
なんですって。

プリ小説オーディオドラマ