第8話

8話:
596
2020/08/13 15:00
愛
ママ、予防接種って……何?
ママ
ママ
赤ちゃんは免疫力がないから重症化しやすいワクチンを打って
抵抗力をつけておくの
愛
BCG、ポリオ、ジフテリア、破傷風
百日咳、はしか、風疹…最低でもこれだけあるの?
ママ
ママ
保険適応外のワクチンもあるけどね、有料
愛
いつ病院行くの?
ママ
ママ
注射の時期に順番があるから
愛
わかんない(´;ω;`)
ママ
ママ
大丈夫、ママがついてる
先生も次は何ヶ月後にこの注射が良いって
教えてくれるから
愛
ワクチンっていつまで終わるの?
ママ
ママ
2才前にはほとんど終わるかな?
愛
そんなに何回も通院するの?
ママ
ママ
そう、その前に風邪引いたりしたら
先延ばしになるし、とにかく焦らない
愛
ママ、学校の勉強より難しい
ママ
ママ
育児には答えがないから……
ママも愛に兄弟作ってあげたかった
ママ
ママ
そうしたら、ベテランママになれたかも、ね




ごめん、恭平、やっぱり自信ない
返事して

プリ小説オーディオドラマ