第5話

再会
378
2022/07/18 03:12
🐶❤️ side ______

今日はあなたちゃんに会う日

今日の日のために新しい洋服や鞄を買った

そして今日1日のスケジュールも考えた

前回連絡をしてから今日何するかなんて決めてなくて待ち合わせ場所と時間だけを決めている

あなたちゃんといっぱい話すことの出来る今日でたくさんあなたちゃんのことを知りたい

予定時間を待っていられず少し早めに家を出た

待ち合わせ場所にはまだあなたちゃんは来ていない

しばらくスマホを見ていることにした
あなた
莉ッ…央 さ ん……
後ろを振り返ると可愛いふわっとしたお洋服を着たあなたちゃんの姿があった

思わず見惚れてしまう
あなた
???
あなたちゃんは顔を覗き込んでぼーっとしている俺の顔をうかがっているが今の俺にとってそれは逆効果でもう頭がパンクしそうだ
🐶❤️
大丈夫!行こっか!
平然を装ってあなたちゃんの手を取って歩く

好きな子の手を握るのってこんなにもドキドキするんだなってはじめて知った
あなた
『何処に行くんですか?』
電車に乗って2人で並んで立っているとあなたちゃんがそう聞いてきた
🐶❤️
今日は俺が考えてきたんだ ニコ
あなた
ニコニコ
まず俺が連れてきたのは水族館

デートじゃないしありきたりの場所だったかなって考えるけどあなたちゃんは大きな水槽を見て目をキラキラとさせて楽しそうだ
あなた
『あの魚すっごく綺麗ですね!』
🐶❤️
ほんとだ!綺麗だね ニコ
子供のようにはしゃぐあなたちゃん

大人しそうに見えて案外子供っぽい一面を見れてそのギャップにキュンとしてしまう

もうすぐでイルカショーが始めるとアナウンスが流れて手を繋いでイルカショーへ向かった
あなた
『水はかかりたくないから…あそこ!』
ちょうど真ん中ぐらいの席に座る

音楽が流れてイルカショーが始まった

隣を見ると手を叩いて楽しそうな様子
スタッフ
それでは2名の方にイルカショーの体験をしてもらいます!
スタッフ
やりたい方は手を挙げてください!
あなた
ニコニコ
あなたちゃんは羨ましそうに見ている

俺は勇気を出してあなたちゃんの手を取って手を挙げた
あなた
!?
スタッフ
ではそこのお2人!
スタッフ
ステージへお願いします!
大きな拍手の中俺たちは手を繋いでステージへ上がる

周りから見たらカップルに見えたりするのかな?

ステージに上がると俺よりも大きいイルカがいてあなたちゃんは代興奮だ

手を挙げてよかったって心の底から思った

イルカショーの体験ではイルカに指示を出したり餌をあげたりした
スタッフ
ありがとうございました!
初めは恥ずかしそうにステージに立っていたあなたちゃんだったけど今はもうすっごく笑顔だ
スタッフ
あの良ければ先程撮ったお写真もらっていきませんか?
ステージを降りて直ぐにスタッフさんに声をかけられた

先ほどのショーの時俺らがステージに立ってイルカに指示をしている時や笑っている時のお写真を綺麗に映してくれている
あなた
!!!ニコニコ
スタッフ
ショーに参加された方に無料でお配りしてるんです!
スタッフ
良ければ記念にどうぞ ニコ
🐶❤️
ありがとうございます!
スタッフ
それとこちらこのお写真を携帯にダウンロードできるQRコードになってます
スタッフ
読み取っていただければダウンロード出来ますのでこちらもとうぞ ニコ
俺たちはもらったQRコードを読み取る
あなた
『凄い綺麗に撮れてますね!』
🐶❤️
だね!
あなた
『ショーの時莉央さんが手を挙げてくれて嬉しかったです ニコ 』
🐶❤️
ほんと?嫌かなって思ってたけど…
あなた
『いえいえ!自分が臆病だから… ニコ 』
🐶❤️
そっか…!じゃあ次行こ!
その時のあなたちゃんのニコッと笑った顔はどこか寂しそうな顔をしていた

プリ小説オーディオドラマ