第23話

危険な炎柱
841
2020/10/31 11:24
凛に案内されて着いた所は、この間無一郎くんと行った場所とは大違いの広さだった。
月詠(なまえ)
月詠あなた
結構広いですね。
煉獄杏寿郎
うむッ!!
やはり月詠少女の鎹鶯は働き者だな!!
月詠(なまえ)
月詠あなた
そうですね。
(なまえ)の鶯
あなたの鶯
此方になります。
ごゆっくりとお休み下さい。
竈門炭治郎
有難う御座います。
我妻善逸
有難う御座いました
嘴平伊之助
あぁ!?
この鳥美味しそうだなぁ…ジュル
凛を見つめた伊之助さんはよだれを垂らしながら、美味しそうな目で見ていた。
凛は何か殺気を感じたのか、颯爽と去って行った。
月詠(なまえ)
月詠あなた
伊之助さん、凛は食べ物ではありませんよ。
嘴平伊之助
あぁッ!?
あの鳥は食いもんじゃねぇのかよ
月詠(なまえ)
月詠あなた
違います。
我妻善逸
伊之助ったら、目の前に現れた動物を全て食べ物にしてしまうので…凛さんにも謝っておいて下さい。
月詠(なまえ)
月詠あなた
別に構いませんよ。
伊之助さんも冗談で言った事だと思いますし…
煉獄杏寿郎
少し肌寒くないか?
そろそろ屋敷の中に入らせて頂こうではないか!!
宿の者
良くおいで下さいました。
今日も寒い中お疲れ様でした。
中にお部屋を準備しているので、良ければ温まって下さい。
煉獄杏寿郎
すまないが、此方の女性も鬼殺隊だ。
宿の者
畏まりました。
月詠(なまえ)
月詠あなた
有難う御座います、煉獄さん。
煉獄杏寿郎
うむッ…構わないぞッ!!
こんな冬の中でも元気な煉獄さんといると、心が温まる。
嘴平伊之助
おいッ!!
煉獄杏寿郎
うむッ!!
どうしたのだ!?
嘴平伊之助
てめぇ、炎柱か!!
月詠(なまえ)
月詠あなた
伊之助さん、一応目上の方なので敬語をお使いになって…下さい。
嘴平伊之助
けいご…?
何だそれ美味しいのか!?
月詠(なまえ)
月詠あなた
いえ、美味しくはないですが…
煉獄杏寿郎
構わないぞ月詠少女。
それで猪頭少年どしたのだ!?
嘴平伊之助
後で俺様と勝負しろ!!
煉獄杏寿郎
稽古をつけて欲しいのだな!?
良かろう、そこの二人も一緒にしようではないか!!
我妻善逸
俺達は…いいですよ。
竈門炭治郎
善逸ッ!!
折角の機会なんだ。
柱直々からの稽古は滅多に無い事なんだぞ?
はいッ!!煉獄さん、宜しくお願い致します!!
煉獄杏寿郎
うむッ!!
竈門少年は元気が良いな!!
我妻善逸
えぇ…
月詠(なまえ)
月詠あなた
良ければ私もお手伝いしますよ。
竈門炭治郎
その格好で大丈夫なんですか!?
月詠(なまえ)
月詠あなた
着物の下は隊服ですし大丈夫です。
竈門炭治郎
そ、そうなんですね。
明らかに炭治郎さんの様子がおかしかった。
急に頬を赤らめて、モジモジと恥ずかしさを表していた。
月詠(なまえ)
月詠あなた
どうかしたのですか?
竈門炭治郎
いやッ…煉獄さんは、あなたさんの本当の素顔を見ていないから、大丈夫なのかなって思って…
月詠(なまえ)
月詠あなた
大丈夫ですよ。
今回の花魁は化粧は軽めにやっただけなので、別にもう素顔バラしているみたいなものですから
竈門炭治郎
そうなんですね。
宿の者
お食事の準備が出来ました。
月詠(なまえ)
月詠あなた
わざわざ有難う御座います。
煉獄杏寿郎
うむッ…腹が減ったぞ!!
よもやよもやだ!!
意味の分からない事を言い続ける煉獄さんは待ち遠しかったかのように食堂へと走り抜けて行ってしまった。
やはり外見は立派な炎柱に見えても、中身はまだ幼い子供のままだ。
月詠(なまえ)
月詠あなた
煉獄さん、あまり走ってしまったら転けますよ?
煉獄杏寿郎
うむッ!?
我妻善逸
あちゃぁ…煉獄さん転けちゃってますね。
月詠(なまえ)
月詠あなた
私は言いましたから
煉獄杏寿郎
すまない…柱ながら不甲斐ない。
月詠(なまえ)
月詠あなた
気を付けて下さいね。
全く…任務前に怪我なんてしてしまえば、それはもう胡蝶さんに叱られますよ?
煉獄杏寿郎
そうだなッ…少し落ち着こうと思う。
月詠(なまえ)
月詠あなた
そうして下さい。
竈門炭治郎
煉獄さん…大丈夫ですか?
あッ…禰豆子。
竈門禰豆子
むぅ~!!

(お兄ちゃん!!)
禰豆子さんが外に続く扉の方から扉を指しながら私達の元へ走ってきた。
竈門炭治郎
禰豆子?
竈門禰豆子
むぅ~むむむッ!!

(鬼舞辻無惨がッ!!)
少し焦っているように見える。
外を指しながら走ってきたという事は鬼が出現したとしか考えられない。
月詠(なまえ)
月詠あなた
煉獄さん、外の方から鬼の気配が微かにするのですが、様子を見に行っても大丈夫ですか?
煉獄杏寿郎
うむ、構わないが…竈門少年の妹は何を示しているのだ?
竈門炭治郎
多分鬼が出現したのでしょう。
禰豆子は感覚が鋭いですから…
月詠(なまえ)
月詠あなた
とりあえず様子を見に行って参ります。

プリ小説オーディオドラマ