第4話

入学式②
4,082
2020/07/10 18:31
及川(なまえ)
及川あなた
………
私は入学式を楽しみにしていたけど
難題が1つある理由はこの道だ
及川徹
及川徹
あなた??
あ…そっか☆
ほら行くよ
お兄ちゃんは私の手を引いた
右はお兄ちゃんが繋いでくれ
左はーくんが繋いでいる
岩泉一
岩泉一
大丈夫だからな。
及川(なまえ)
及川あなた
うんニコニコ
私は2人に手を繋がれたまま学校の校門まで行った学校の校門に行くと女子たちが騒いでいた男の子も騒いでいた、とてもうるさかったの覚えてる
女の子『きゃぁぁぁ!!
何あれ!なんであんな子が
及川先輩とてを??』
男の子『うわっ何あの小さい
可愛い子』
及川(なまえ)
及川あなた
お兄ちゃん…一くん
もういいよ(´ ˘ `∗)
私はそう言うと二人は手を離した
そうすると、兄ちゃんはすぐ私の後ろに乗り込んで、私の頭にお兄ちゃんの顔がなぜかある
及川(なまえ)
及川あなた
わっ?!
お兄ちゃん!!重いよ!
及川徹
及川徹
(*´罒`*)ニヒヒ
女の子『お兄ちゃん?!?!』
及川(なまえ)
及川あなた
てか!!私の身長だと
お兄ちゃん背中痛いでしょ?!
及川徹
及川徹
大丈夫ー大丈夫
及川(なまえ)
及川あなた
学年表みたいから
話して!!
一くん助けて!
岩泉一
岩泉一
ハイハイ笑笑
返事すると私からお兄ちゃんを
剥がしてくれた
岩泉一
岩泉一
おいクソ川
あなたと学年表見てくっから
あいつから何とかしろ
及川徹
及川徹
えぇぇ…わかったよ
岩泉一
岩泉一
あなた行くぞ
(手を差し伸べ)
及川(なまえ)
及川あなた
うん!!
私はそう言うと一くんの手を
握ったお兄ちゃんは
女の子達と話していた
及川徹
及川徹
あのさぁ
女の子『はい♡』
及川徹
及川徹
俺の可愛い可愛い妹虐めたら
どうなるか分かるよね?
女の子『はい』
及川徹
及川徹
あなたー!岩ちゃん!
お兄ちゃんは叫びながら私達を持つ向かった
及川(なまえ)
及川あなた
お話終わったの?
及川徹
及川徹
うん!!(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
岩泉一
岩泉一
ん…またお前と同じく
2組だったぞ
及川徹
及川徹
やったぁぁぁぁ!!
あなたは?
2人で話していたのに、私に話題振ってきたお兄ちゃん
及川(なまえ)
及川あなた
一くんが見とてくれて
1組1組
及川徹
及川徹
近いね!じゃまたね☆
岩泉一
岩泉一
またなあなた
及川(なまえ)
及川あなた
うんニコニコ(´ ˘ `∗)
そう、お兄ちゃん達と別れた瞬間私は数人の男の子に囲まれた
及川(なまえ)
及川あなた
?!
心)どうしよう…
そう考えていると『あの時』と
同じように私を助けてくれた人がいた
誰か
誰か
何してるの??早く行かないと
遅れるよ
その人はそう言うといきなり私の手首は掴んでクラスまで走った
誰か
誰か
あ…ごめん何年何組か
分からなくて……
その人はそう言った
及川(なまえ)
及川あなた
大丈夫ですニコニコ
私は1年1組及川あなたです
助けてくれて
ありがとうございます
誰か
誰か
大丈夫なら…良かった
俺は…
国見英
国見英
国見英…君と同じで1年1組
宜しくね
及川(なまえ)
及川あなた
うんニコニコ(´ ˘ `∗)
国見英
国見英
2度も災難だったね
及川(なまえ)
及川あなた
覚えてたんですか?
国見英
国見英
まぁ…ね
タメ語でいい
及川(なまえ)
及川あなた
??
分かった
教室に入るとまだ誰もいなかった私は、黒板に書かれた席を見た
及川(なまえ)
及川あなた
私…ここだ
国見英
国見英
俺その後ろ
心)金田一ずるっ
及川(なまえ)
及川あなた
近いね!
国見英
国見英
うん
誰か
誰か
国見ー!!おはよ
国見くんに話をかけていった私は誰だと思って会うとその男の子が私の隣にバッグを下ろした
及川(なまえ)
及川あなた
……金田一……さん?
思わず私は名前を呼んでしまった
金田一勇太郎
金田一勇太郎
おう…なんで知ってんのって
名簿か笑笑
俺は金田一勇太郎きんだいちゆうたろう
お前は?
及川(なまえ)
及川あなた
私は及川あなた宜しくねニコニコ
金田一勇太郎
金田一勇太郎
おう!!
そういうと軽く自己紹介をした
及川(なまえ)
及川あなた
金田一さん
金田一勇太郎
金田一勇太郎
ん?
及川(なまえ)
及川あなた
『ゆうくん』って
呼んでいい?
金田一勇太郎
金田一勇太郎
いいぞ
及川(なまえ)
及川あなた
ありがとうニコッ
国見英
国見英
良かったね
及川(なまえ)
及川あなた
うんニコニコ

プリ小説オーディオドラマ