第5話

1,031
2020/07/04 15:44
それから約5時間

通った高速道路は

東名、新東名、伊勢湾岸道、新名神、名神、京滋バイパス、第二京阪。

門真JCTに着いた

あと25分くらいかな?

そのあと近畿自動車道に乗って、13号東大阪線、16号大阪港線、と続いて

湾岸線を降りた

後は淀川左岸線なんだけど

ユニバまであと1分で着くから

また信号で引っ掛かったタイミングで

廉を起こす


『れーん』


廉「んん…っ」


『いや、着くよ?』


廉「んー」


結局起こせずにユニバの駐車場に入った

さすがに駐車しながら起せるほど運転が上手いわけでもないからまずは車を止める

エンジンを切ってから、揺さぶって起こす


『廉!着いた!』


廉「ええ…もう?」


『うん。もう。おはよ』


廉「んんっ…おはよ」


そう言ってグッと伸びをする廉


『はい。これ着て』


私とお揃いのミニオンのパーカーを渡す


廉「え、いつの間に買ったん」


『今年の夏』


廉「…は?」


『コンサートで大阪来た時にシティウォークまで行って買ってきた』


もともと決めてたからね

今年度の廉の誕生日にはユニバ行こうって


_______________

高速の名前つらつらと書いてしまってすみません。

東京からユニバまでどれくらいかかるんだろうと思ってネットで調べると、行き方に"京滋バイパス"とか"13号東大阪線"とか"湾岸線"とかめちゃめちゃ馴染みのある高速がたくさん出てきまして…

書いてしまいました。本当にすみません

プリ小説オーディオドラマ