第78話

いつにする?
636
2019/06/23 12:39
美晴
あなた。お昼食べよっか!
次の日、昼休みに美晴くんは私の教室に来た。

私は急いで机のものを片付けてお弁当を用意する。
あなた

うん!どこで食べる?

美晴
この教室で食べよ
あなた

わかった!

横にはくるみがいたので彼女も一緒に食べようと誘おうとする。
あなた

ねえ、くるみも…

くるみ
あっ、ごめん!
今日他の人と食べる約束しちゃった!
手を合わせてくるみは謝る。

本当かどうかはわからないけど私たちに気をつかってくれてるのはわかった。
あなた

そっか~

くるみ
また一緒に食べよ!
そういってくるみは教室を出ていった。
美晴
じゃあ、食べよ?
くるみが出ていった後、彼はそういう。

私は“そうだね”と笑って食べ始めた。
美晴
そういえばさ、
話始めた彼に私は首をかしげた。
美晴
デート。いつにする?
あなた

そうだねっ美晴くん部活いつ休み?

美晴
久々に今週の日曜日休みなんだよ。
あなたが大丈夫だったら
その日にしない?
今週の日曜日は…用事なにもなかった!

私、帰宅部だしね。笑
あなた

大丈夫だよ!その日にしよっ

そうして初デートの日が決まった。

プリ小説オーディオドラマ