第65話

黒夢でにごった
205
2018/05/25 03:12
最近おかしいんだ。
ありさ?って言う人の事を知ってたんだ。
その人が描く絵の特徴も言えた。
その他にも私はほとんどのことを
知らず知らずのうちに出来てしまう
それが怖く思えるし
なにかを失っているような損失感があった
私が何かをするたびにお兄ちゃんは
すごく悲しそうにする


でもそれ以上に悲しくさせたく無いから
ちゃんと《ルール》は守ってるの
ルールをちょっとだけ教えちゃうね。
いち。お兄ちゃんの側から離れない!
に。外国の言葉を使わない
さん。歌ったり踊ったり…絵を描いたりは禁止
よん。お兄ちゃん以外の人との接触は禁止。
ちゃーんと守ってるんだよ!?
だけどお兄ちゃんは悲しそうな顔をするの。
どうすればいいかわかんないから
難しい本を読んでお勉強するの
本の中では男女が幸せになるハッピーエンド。
…正直言ってつまらないと思った
こんな男のどこがいいのかさっぱりだった
絵が上手くて優しい?
お兄ちゃんの方がすごいじゃんか
ダンスが上手でかわいい?
男なのにかわいいとかわけわかんない
ロカ
…はぁ。シャロ。
黒猫のシャロを呼び寄せて
ロカ
今日も《あそこ》へ行こっか
私とシャロが向かうのは小さな扉
その先は人の夢の中
時々他人の夢を覗くのが私の趣味。
ある人は亡くなった恋人に会う夢。
またある人は人を殺す夢
みんな色々な夢を見てて面白いけど
ロカ
あ!居た!
一人だけ変わらない夢をみる人がいた。
小さな木陰で本を読んでる女の子
ねぇねぇ私と遊びましょ。
問いかけると笑って頷いてくれる。
可愛い女の子。
私に似て髪は金髪で同じブレスレットを持ってる
でもいつしか…
ロカ
×××_?やめて!やめて!!!
その夢は《可愛い子》が死んでしまう夢に変わる
その扉はいつしかその夢しか映さなくなった。
何度も何度も同じ夢
…悪夢でにごった心の闇は
側にいたら増え続けるようで_

プリ小説オーディオドラマ