第87話

前夜会議
110
2018/08/09 09:04
ナタリマ
…正直、断るかと思ってた
ロカ
私だって楽しみはしたいよ
旅行は日本国内といえど
少し遠めのところに行くので
昨日からみんなは私達の家に泊まっていた
ナタリマ
前言ってたの覚えてる?
ロカ
分身のこと?
ナタリマ
言い方…まぁそうなるのかな。
ロカ
…旅館の宿泊人数増えるよ?
ナタリマ
私が追加で予約済み
ぬかりない奴め…心の中で姉を恨む
…なぜあの子ともう一度会うのが嫌なのか
自分でも良くわかってない
けれどこれでもう言い訳はできない
ナタリマ
…ロカ。かやくんと喧嘩してるでしょ?
ロカ
…喧嘩なんかしてない。
ナタリマ
じゃあなんで
かやがあんなに落ち込んでんの
落ち込んでいる…?
かやが?
あんなに楽しそうだったのに?
ロカ
かや…が落ち込んでる…?
きょとんとする私を見てお姉ちゃんは
大きな…少し失礼なぐらい大きなため息をした後
ナタリマ
あんた。ほんとにかやが好きなの?
頭を打たれたかのような大きな衝撃と
なにを言ってるんだという疑問が私に襲いかかる
ロカ
そんなの…好きにきまって_
《好きにきまっている》
そんな言葉さえも今は素直に言えない
動揺が隠せなかった。
こんな自分になってしまった。
好きな人もよくわからなくなってしまった
ロカ
…この子…幼い私が中に
いたら何か悪影響とかってあるの…?
ふと、分身を勧めてくる理由が気になって
何か悪いことがあるのではと思った
ナタリマ
…少しね。
喉を壊したという事例を見かけて
ロカ
…うん。
ナタリマ
ほら。ロカはもう有名人なんだし…
ロカ
…なーんだ。もうお姉ちゃんじゃん
ナタリマ
…え?
ロカ
いいよ。やっても。
ナタリマ
…そう。
ナタリマ
じゃあ準備終わったら私の研究所に来て
《研究所》、、、?
ロカ
え。そんなものどこに_
ナタリマ
地下に…少々
…えぐい事するなぁ…
一応私の家でもあるのに、、、

プリ小説オーディオドラマ