第74話

伝える
156
2018/06/16 22:54
ナタリマ
…マトリ。あいつを撃ったんだよね?
《ええっと…まぁ。》
ナタリマ
…はぁ。まぁいいよ。
大丈夫。怒ってない。
《ナタ姐!》
《でも。どうして急に…ボスを撃てって》
《ちょ。ナナ。やめてなよ》
《今は僕が聞いてんの。お姉ちゃんは黙って》
ナタリマ
あはは…なんでだろうね。
《もー!そーやってはぐらかす!》
《もういいでしょ!?ナナ。変わってよ!》
《…で。ナタ姐はあの子…ロカをどうしたいの?》
ナタリマ
…なにもないよ。
電話越しにそっと呟く。
無意識に溜まった涙のせいで声が小さくなった
…ちゃんと聞こえてたかな。
《ほんとに?》
ナタリマ
なにもないってば
《ふふ》
ナタリマ
なにー?何がおかしいの?マトリ
《だって。ナタ姐が迷ってるんだもん》
ナタリマ
…迷ってないって
《迷ってるもん。だってナタ姐。
気付いてないかもだけど迷ってる時
いつも繰り返すんだもの》
《なにもないって》
ナタリマ
…ほんとはちょっとだけ迷ってる。
《ほら…本当はロカを救いたいんじゃないの?》
ナタリマ
…いずれかね。
《…はぁ。》
マトリ
それじゃ間違ってるよ。
ナタリマ
!?
後ろから声がした。
電話越しじゃない。
生身の声。
マトリ
思ってるだけじゃ。変わらないよ
ナタリマ
そんなの知って!
マトリ
わかってない。
マトリ
思ってるだけ。なにもしない。
そんなの。なにも思ってないのと一緒。
ナタリマ
…。
ナナ
で。次に僕らはどうすればいい?
ナタリマ
…ナナはかや達の方へ行って説得を。
マトリはロカの元へ何が何でも守って。
マトリ
え!?じゃあナタ姐はどこに…
ナタリマ
ふふ…安心して。また帰ってくるから

プリ小説オーディオドラマ