第36話

回想
348
2021/04/25 10:37
こうきくんとはあなたの一人称のデビュー作、『懐空』で初共演を果たした
あなたの一人称もこうきくんも16歳
同い年ということもあるが、初アフレコで右も左も分からないあなたの一人称にこうきくんは優しく親切に教えてくれた
あなた
『内山さん、本当に今日はありがとうございましたっ、とってもタメになることばかりで貴重な体験させて頂きましたっ……!』
内山昂輝
『……初アフレコだっけ?』
あなた
『はいっ』
内山昂輝
『初めてにしては、すごく上手だった。才能あるね、まぁ才能だけで生きていける業界じゃないけど』
あなた
『ありがとうございます…!』
内山昂輝
『……………?褒められたと思ってる?』
あなた
『才能あるって言って下さりましたし、才能だけで終わらせるなんて勿体ないでしょう?』
あなた
『目当てのキャラクターじゃなくたってこの子が好きな人がいるし、皆さんが見たいのはあなたの一人称じゃない、この子です。この子を死なせるような事はしません。それでいて、あなたの一人称も業界から死にませんよ』
あなた
『しがみついてでも絶対に声優になりたいので。内山さんのようにあなたの一人称も見たくなるような、“声優”として見られるような人になれるように、努力も惜しみませんよ』
……今思えば、先輩になんてこと言ってるんだ…



















懐空の放送が終わる頃には、「あなたちゃん」「昂輝さん」って呼び合う仲になって…
内山昂輝
『あなたちゃん、』
あなた
『??はい?』
内山昂輝
『改めて事務所所属、おめでとう』
あなた
『…ありがとうございます、!!』
内山昂輝
『81社長もいい人見つけたな〜、笑』
あなた
『社長には感謝してもしきれません……』
内山昂輝
『よくしがみついたね、乗り越えた。おめでとう』
あなた
『……(泣)』
あなた
『ありがとッ、ございます…っ、(泣)(泣)』
内山昂輝
『…もう僕は追い越されたかな、笑』
あなた
『そんな、ッ、ことないですッ…(泣)まだ、背中を……ッ、追わせてくださいッ……せんぱいっ…(泣)(泣)』
内山昂輝
『これからは、“ライバル”としてよろしくね?』
あなた
『はい……ッ、頑張りますッ…!!』
内山昂輝
『…同い年だし、まだ未成年だしタメ口でいいよ』
あなた
『先輩にタメなんて……(泣)(泣)』
内山昂輝
『ライバルだし……ねっ?』
かわいかったな〜、ショタだった()
まぁ今も可愛いし頼りにしてるけどね?
あなた
『…………本当ですか、??』
内山昂輝
『嘘なんてつかないよ、こんなつまらない嘘』
あなた
『……はいっ、!笑ありがとうございますっっ笑』
内山昂輝
『はい敬語〜』
あなた
『なっ、今のは違います!!』
内山昂輝
『「違います」、というのは?』
あなた
『……すいませ……………………ごめんなさ、…………ごめんね?』
内山昂輝
『…っはははっ笑笑あはははっ笑』
内山昂輝
『天然なの?君、笑笑』
あなた
『ごめんなさいって敬語でしょうか……、』
内山昂輝
『敬語でしょうか、というのは敬語でしょうか?』
あなた
『………………ごめんなさい…』
木村良平
『こーら、後輩いじめない!』
内山昂輝
『事務所直属の後輩じゃありませんし、同い年なんでからかいです』
木村良平
『じゃあ同い年からかうな!!…………え?』
内山昂輝
『え?』
あなた
『あははっ笑確かにあなたの一人称はひまわり所属じゃないですけど、後輩ですしからかわれてないですよ〜…多分』
木村良平
『あなたちゃん、多分じゃないよ、絶対』
木村良平
『好きなやついじめると嫌われるぞ〜』
内山昂輝
『好きじゃありません』
あなた
『え、そんなキッパリ言います?』
木村良平
『……っ、笑笑あははっ笑あなたちゃんって本当、犬みたい笑おもしろい笑』
内山昂輝
『子どもみたいですね……子どもなのかな、一応』
あなた
『あなたの一人称が子どもなら昂輝さんも子どもですよ』
木村良平
『はい敬語〜』
あなた
『っ!木村さんこそ後輩虐めないでくださいっ!』
内山昂輝
『あんまり虐めてると嫌われますよ?』
木村良平
『それ根に持ってるじゃねぇかよ…』
楽しかったな……、今までずっと仲良くしてくださってるなんて優しいな……

































こうきくんに対してタメ口で喋るようになった頃…
あなた
『初主演!?!?』
この時、初めて壮馬と共演した
共演、と言ってもデビュー1年目の壮馬は脇役、出演したのは一瞬
それでもその時の印象は莫大だった
斉藤壮馬
『はじめまして、81プロデュースから参りました、斉藤壮馬と申します、よろしくお願い致しますっ、あなたさんの活躍は存じております、よろしくお願いしますっ!』
第一印象・元気、イケメン、健気
そんなイケメン相手にあなたの一人称はと言うと……
あなた
『あ、はじめまして、ご丁寧にありがとうございます、今日は初主演なのでド緊張してますが、よろしくお願いします笑』
ドドドド緊張&最大腹痛で死にそうでした……
あなた
『(痛い痛い痛い!!!!生きていけない!!!この状態で大声出せとか死ぬよ!?!?)』
ここの時のと思い出すだけで変な汗出てくる……、
江口拓也
『あなたー、汗だくだけど、緊張してる??笑』
あなた
『してるもなにも……言わずもがな伝わるでしょ、』
江口拓也
『あなた緊張すると腹に来るもんな〜笑』
あなた
『本当に辛い……アフレコ止める訳には行かないし……、』
佐倉綾音
『あなたちゃん〜?大丈夫〜?』
この時からもう佐倉綾音はタメ口だったよね…
まあいいけどさ……
舐められてるのかな?
いいけどさ!!
あなた
『あやね、大丈夫にみえますか??』
佐倉綾音
『辛そう』
あなた
『辛い』
あなた
『泣きそう』
斉藤壮馬
『!?!?あなたさん大丈夫ですか、!?!?』
佐倉綾音
『……???誰??後輩??』
斉藤壮馬
『ご挨拶が遅れて申し訳ございませんっっ!!!81プロデュースの斉藤壮馬と申します!!よろしくお願いいたしますっ!』
あなた
『同期だから笑あやねも仲良くしてあげて…笑』
ごめん、お腹痛すぎて上手に笑えないの……
斉藤壮馬
『同期、なんですか?』
佐倉綾音
『2010年デビューですが』
斉藤壮馬
『一緒です〜!よろしくお願いいたします!』
佐倉綾音
『アイムエンタープライズ所属の佐倉綾音です、こちらこそよろしくお願いします』
冷めてるな〜笑随分愛嬌がよくなったよね笑








あなた
『(やっと終わったーーー!!!!!!なんか8年分頑張ったーーー!!!これから8年も頑張るけどね!!!!!!)』
あなた
『ありがとうございました、またよろしくお願い致します!!!……ぃ、』
佐倉綾音
『!?!?あなた!?!?大丈夫!?』
あなた
『いた……ごめ、ッ…………ちょっと、お手洗いい、てくる……、』
佐倉綾音
『……肩使っていいよ、』
江口拓也
『綾音ちゃん、お願いするね』
斉藤壮馬
『だ、大丈夫ですか!?!』
江口拓也
『あなたは元々体弱いから……笑』









あなた
『(死ぬかと思った……)』
江口拓也
『監督〜、あなたの腹痛がある程度収まるまでここに居ても大丈夫ですか?』
監督
『あぁ、構わないけど』
監督ーー!!!ありがとうー!
……まぁそんなこと口に出せる余裕なんてなく
あなた
『ごめ……、ッ…………』
斉藤壮馬
『あなたさん……、』
あなた
『壮馬くん、あやね……帰っていいんだよ……まだアルバイトとかあるでしょ、?』
佐倉綾音
『私は大丈夫だから、あなたちゃんがダメでしょ??他の人のことの前に自分のこと!!』
斉藤壮馬
『僕も大丈夫ですよ、先輩とはいえ弱ってる女の子を置いていけないですから…』
江口拓也
『ねぇ俺は?俺もアルバイトあるよ?』
あなた
『あなたの一人称もあるよ…………拓也も帰っていいよ……ッ』
佐倉綾音
『え、あなたちゃんバイトあるの?』
あなた
『そりゃあね……、前より数は減ったけどまだ睡眠時間は4時間ですから……ッ』











あなた
『ありがと、大分よくなった……、』
江口拓也
『送っていくよ、』
斉藤壮馬
『僕もいきますっ、!!』
あなた
『大丈夫だよ……、』
拓也にお腹を撫でられながら話していたら随分仲良くなっていたよな……笑
いつの間にかタメ口で話すようになっていたし笑



















結局家まで(と言ってもシェアハウス)まで送ってもらったし。
石川 悠(いしかわ はるか)
『あなた〜おかえり〜……って誰このイケメン!!!』
彼女は石川 悠いしかわ はるか
役者を志す女子たちで暮らしている、通称『女子役者寮』………………そのままの名前
斉藤壮馬
『こんにち……こんばんはか、こんばんは!』
江口拓也
『はじめまして』
逢坂 芙美(おおさか ふみ)
『なになに???わ、身長高…』
逢坂 芙美(おおさか ふみ)
『もしかして、拓也さん?』
江口拓也
『はい、そうです』
逢坂 芙美(おおさか ふみ)
『あなたから話は聞いています〜笑いつもうちのあなたが……』
あなた
『みーのあなたの一人称じゃない!!!!』
ちなみに悠は女優、芙美とあなたの一人称は声優を志していて
今夢を叶えたのは、はるかとあなたの一人称
みーは途中で実家の花屋を継ぐことを決意した
……みーの演技だいすきだったのに、








彼女たち以外にも住んでる人はいたが、大半が夢を叶えられず散っていった
あなた
現実は厳しいな……、
お風呂をあがって髪を乾かしながらあなたの一人称は呟いた

プリ小説オーディオドラマ