第5話

S M I L E ①
847
2019/05/26 12:13

あなたside






私は今、チューリップのよく見える病室にいる。




なぜ今病院にいるかって?






それは、数日前に起きたあることがきっかけなんだ。







数日前━━━━━━







私は、発熱が下がらず、心配になり病院へ検査に行った。








そこで「悪性リンパ腫」という病気であるということが告げられた。






それとともに、余命1年ということも告げられたのだ。





私はとても信じられず、毎日泣いてばかりいた。




そんな時に心の支えになってくれたのは、私の母と彼氏である海人だ。


母親
母親
あなた、おはよう。今日も暑そうよー。
あなた

おはよう、お母さん。最近結構晴れてるね。

母親
母親
そうね。今日は、お母さん仕事だから、何かあったらすぐにナースコール押すのよ。
あなた

うん、ありがとう。仕事、頑張ってね。

母親
母親
ありがとう。じゃあ行ってくるわね。
あなた

行ってらっしゃい。

母親
母親
あ、そうだ。今日も海人くん来てくれるそうだから。
あなた

うん!わかった!

髙橋海人
髙橋海人
あなた~~~!
母が出ていくとすれ違いのように海人が来てくれた。
髙橋海人
髙橋海人
おはよぉ!調子はどう?
あなた

おはよぉ、海人。調子は、いいよ。

海人は中学の時の同級生で、私が辛い時はいつも支えてくれて、本当に頼りにしてる存在になっている。
そして、海人は学年の中でもトップ3に入るほどの優等生。だから、こうしていつも来てくれる時は、私に勉強を教えてくれてる。
髙橋海人
髙橋海人
なら良かったッ!
あなた

お勉強、教えに来てくれたんでしょ?

髙橋海人
髙橋海人
それだけじゃぁないけどねぇー!
あなた

え??

髙橋海人
髙橋海人
今、いいからッ!
お勉強、やるよ?
あなた

あ、うん!

髙橋海人
髙橋海人
じゃーあー、まず昨日の続きから!
髙橋海人
髙橋海人
このプリント昨日やったやり方でできるから、頑張って!
あなた

わかった!!

私はプリントを解いていく。
前で海人も答えのために同じものを解いているはずなんだけど、海人の問題を解くスピードは私の何十倍も早くて、私が2問目を時終わる時には海人は全ての問題をとき終えていた。
髙橋海人
髙橋海人
あなた、焦らずゆっくり確実に、だよ?
少し意地を張って早く解こうとしていると、海人に気づかれてしまった。確実に、と言われ1問前の問題を見てみると、今までにない間違え方でとんでもない答えを書いていた。
髙橋海人
髙橋海人
ほら、ここも間違ってたでしょ?
あなた

…………うん……。

髙橋海人
髙橋海人
早くとこうとしなくていいから確実にちゃんと解いてこ?
あなた

うん、わかった、。

それから私は海人より30分遅れて問題をとき終えた。
あなた

出来たぁ!

髙橋海人
髙橋海人
はい、じゃあ答え合わせします!
あなた

はい!

そう言って海人は私の解いた問題を次々に答えか合わせしていく。
髙橋海人
髙橋海人
はい、どーぞ。今回は、50問中15問題間違ってましたぁ。昨日よりは減ってるから大丈夫!
あなた

おぉ!やった!

髙橋海人
髙橋海人
じゃあ、1問ずつ解説していくね?
そこから海人のわっかりやすい解説が始まった。



解説が終わり、海人が私の飲み物を買いに行ってくれた。













NEXT➬

プリ小説オーディオドラマ