第2話

#2
1,463
2018/11/30 11:44
先生
今日から、教育実習生で、来てくれる先生がいます。
入って来て下さい。
重岡大毅
重岡大毅
こんにちは!
重岡大毅です!
ほんま短い期間やけど、よろしくな!
生徒
よろしくお願いしまーす。
今日、教育実習生の先生が来た。
私は、いつも休み時間は屋上に来ている、
人の心を読みたくないからだ。
ガラッ
今日は、運悪く人が来た。
重岡大毅
重岡大毅
おー佐藤やん!
どうかしたんか?
あなた
あなた
いえ。別に
重岡大毅
重岡大毅
そっかー。
いつもここ来てるん?
あなた
あなた
そうですけど、
あなた
あなた
一緒にいる人も 特にいないですし。
重岡大毅
重岡大毅
帰るまでここにおるん?
あなた
あなた
ギリギリまでいます。
重岡大毅
重岡大毅
お母さん心配せえへんの?
あなた
あなた
うちは、親がいないも同然なんで、
重岡大毅
重岡大毅
そうなん?
ごめんな?
あなた
あなた
いいえ。
平気です。
(どうせ、思ってないんでしょ)
重岡大毅
重岡大毅
どないしたん?
重岡大毅
重岡大毅
大丈夫か?
(保健室連れてった方がええんかな?
親居いひんのかな?
心配やなぁ?)
あなた
あなた
えっ!
重岡大毅
重岡大毅
ふぇ?
あなた
あなた
あっごめんなさ
重岡大毅
重岡大毅
謝らんでええよ?
あなた
あなた
へ?
重岡大毅
重岡大毅
ほんまは、辛いんやろ?
あなた
あなた
なんでですか?
重岡大毅
重岡大毅
辛そうな顔しとるから、
あなた
あなた
すみません。
重岡大毅
重岡大毅
別に佐藤、いや、あなたが謝る事ちゃうで、
あなた
あなた
ありがとうございます
重岡大毅
重岡大毅
何があったか話せる?
あなた
あなた
、、、
重岡大毅
重岡大毅
嫌なら無理せんでええよ?
あなた
あなた
いえ、先生になら話します。
重岡大毅
重岡大毅
ありがとな。
ほんなら聞かせてや。
そして私は、超能力の事も、親の事も全て先生に話した。
重岡大毅
重岡大毅
そっか、辛かったな。
(頭ポンポン)
私は、先生の優しさに思わず涙をこらえることは出来なかった、
あなた
あなた
先生、、、
あなた
あなた
ドキッ
(へっ!?今私、先生にドキッてした?)
そんなはずは、無いと心に秘めていた。

プリ小説オーディオドラマ