第18話

~善逸の場合〜episode7
1,542
2020/04/06 09:40
ということで私たちは煉獄先生の車に乗り家へ帰った……。

ーここから善逸sideー

(善逸は孤児だったため、桑島さんに引き取られてます。もちろん獪岳もいます。)

あれ……?なんかクラクラする。
俺は何をしてたっけ……?
獪岳
獪岳
早く起きろよ!ご飯が出来てんだよ!玄関にうずくまるな!さっさと来いノロマ!
獪岳の声?てかここ家?なんで……?
俺学校にいたよね?
善逸
善逸
……わかった。後から行く。
と言ってとりあえず手を洗い、自分に与えられた部屋へと歩を進める。
獪岳
獪岳
早くしろよ!先生が待ってんだからよ!
善逸
善逸
(ボソッ)チッ、うっせーな獪岳。
と聞こえないだろう声で文句を言う。

普通の人は聞こえない声で話すなんて御茶の子さいさいである。
善逸
善逸
それにしても、俺はなんでここにもどってるんだ?
とさっきまで何をしていたか思い出す。
善逸
善逸
えっと……、まずはあなたちゃんを誘って見回りに行って、それから……ハッ!!
俺の思考は停止した。記憶が無いのだ。

もしかして俺、あなたちゃんを襲ってしまった!?

獣の呼吸(なんか脳裏に浮かんできた言葉なんだけどこれなに!?)しちゃった!?

俺も男だから気を失ってた間に取り返しのつかないことでもしちゃったのでは!?
善逸
善逸
いやぁーーー!あなたちゃんごめんーーーー!何もしてないよね?俺は!?で、ここに誰が連れてきたの!?怖いぃぃぃぃ!
桑島さん
桑島さん
やかましいぞ!善逸!早く降りてきて夕飯を食べろ!獪岳はもう食べたぞ!
善逸
善逸
わかったぁぁー!じいちゃん!ちょっと待ってて!
まず夕飯を食べてから考えるべきか?

とりあえずじいちゃんに誰が俺をここまで連れてきたのか聞いてみよう。

ー1階に降りるー
善逸
善逸
じいちゃん、俺誰に連れて帰って貰ってたの?
桑島さん
桑島さん
なんで忘れてるんだ。煉獄杏寿郎先生という方がお前をお姫さ……ゴホン、担いで来たぞ。その隣には可愛らしい女子もいたがな。そいつは顔が真っ赤だったな。
善逸
善逸
えぇ!じゃあやっぱ俺なんかした?なんかやらかしたーー!?
やばいぃー!でもとりあえずご飯食べよう!

ーミニあとがきー
善逸君はなんの勘違いをしてらっしゃるのでしょうかね……。
お姫様……ゴホン、は知らない方がいい情報だと桑島さんは悟ってくれました。
優しい方ですね。
善逸sideで続きます!
次回都合上少し長めです!

続く

プリ小説オーディオドラマ