第70話

~玄弥の場合~episode5
757
2020/04/21 09:26
そう言えば、玄弥君に聞きたい事があったんだった。
(なまえ)
あなた
あのさ、玄弥君。
大会とかそういうのもうすぐあるの?
ずっとここを見学していて、本格的に大会とかあったら行ってみたい!と思ったので、そうやって聞く。
玄弥
玄弥
ああ、近々俺も出るぞ?
そう言って玄弥君は頷いた。

玄弥君が射撃している所めっちゃ見たい!
(なまえ)
あなた
行っちゃダメ?私も見たい!
と興奮しながら私は言うと、玄弥君は少し笑って、
玄弥
玄弥
全然いいぞ。
そうやって承諾してくれた。

やったー!と、1人で喜んでいると、部長さんがニヤニヤしながらこちらを見ている。

この人、またかぁ!からかわないでー!

……ん?なんでこれだけで毎回済ませているんだろう。

私は男子が苦手だったのに。

そんな事を言われたらまず怒っているはずなのに、玄弥君との事をからかわれても全くと言って良い程傷つかない。

しかも怒りすら湧いてこない。

もしかして……玄弥君の事を好きになっちゃったのかな!?

危ない所を助けてくれたから……吊り橋効果ってやつ!?

そう考えていると恥ずかしくなってしまった。そういう事だったんだ!
玄弥
玄弥
おい……あなた?……へん……しろ。
あれ、気のせいかな、なんか呼ばれてる?
射撃部部長
射撃部部長
……あなたちゃん?あなたちゃーん?
部長さんしつこい……なんだろ?
玄弥
玄弥
あなた、反応しませんね。
あれ、玄弥君も話しかけてた?

最初の途切れ途切れに聞こえた声だったのかな?多分そうだけど。
(なまえ)
あなた
はい?どうしましたか?
全く話を聞いていなかったけどとりあえず反応してみた。すると、
玄弥
玄弥
どうしたも何も、ここ閉めるんだ。だからあなた一緒に帰らないか?って話しかけてたんだけど。
え、そんな事言われてたんだ。
自覚してた間に。

そう思ったら顔が真っ赤になってしまった。
射撃部部長
射撃部部長
(フムフム♡なるほどね♡)
玄弥
玄弥
部長さん絶対察したよ、この顔。

うう、部長さんにバレるなんて……なんて失態を犯してしまったんだ……!

平然を装って、私は玄弥君に
(なまえ)
あなた
ごめん、玄弥君。一緒に帰ろうか!
と話しかけて、一緒に帰ることとなった。

ー続くー
しのぶさん
しのぶさん
『吊り橋効果ってこんなのでいいんですよね?』私に聞かないで下さい、ririさん。では、次もよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ