第19話

~善逸の場合〜episode8
1,530
2020/04/16 10:46
ー善逸sideー

ご飯を食べ終わり、俺はまず冷静になろうとした……はずだったが獪岳が邪魔してくるので、自分の部屋へと行く。

とりあえず仲がいいみんなにLINEで相談してみよう。

_________________________________________________
< ☆五感組☆(5)
_________________________________________________
善逸
善逸
みんな!ちょっと相談したいんだけど!(既読4)
炭治郎
炭治郎
なんだ?善逸?
伊之助
伊之助
ガハハ!なんだ俺の子分!やっと俺きーぼーどってやつ使えるようになったぞ!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
カナヲ
カナヲ
どうしたの……?
玄弥
玄弥
なんだ?
善逸
善逸
すごい言いにくいんだけど、もしお前ら(あ、男子な)が無意識に女子襲ったらどうする?(既読4)
炭治郎
炭治郎
善逸、落ち着け、気持ちの悪い想像に走って行ったらダメだ!
伊之助
伊之助
どういうことかよくわかんねぇぜ?
もんいつ、ちゃんと話せ
玄弥
玄弥
おおお前どういう意味だよ……!
カナヲ
カナヲ
やっぱり(男は)どいつもこいつも……。
善逸
善逸
もしかしたらの話だよ!!
とりあえず答えろ!
例えば炭治郎はカナヲちゃんを襲ったらどうするんだ?っていう感じだよ!
(既読4)
カナヲ
カナヲ
!?
炭治郎
炭治郎
なんでカナヲなのかは分からないが、それなりに責任はとらなければならないんじゃないか?
カナヲ
カナヲ
えっ、えっ?
堅物だもんな、こいつ。カナヲちゃんが可哀想だ……。
伊之助
伊之助
おお!いいじゃねぇか!猪突猛進しろ!猪突猛進だ!グワハハハ!
こいつもこいつで相変わらずだし。
玄弥
玄弥
……俺は退出しとくぞ。
カナヲ
カナヲ
私も……。頃合いを見てまた来る……。
と二人は逃げ出したみたいだ。
炭治郎
炭治郎
ああ、そういえば善逸。さっきまで煉獄さん、じゃなくて煉獄先生とLINEしてたんだが、善逸が抱っこされてる写真が送られてきたぞ!
何かの罰ゲーム的なものか?
善逸
善逸
なにそれ!担がれてたんじゃないの?(既読2)
炭治郎
炭治郎
ああ、なんかその担ぎ方を調べてみたのだが、俗に言うお姫様抱っこってやつらしいぞ。
善逸
善逸
あ、あの先生……!あなたちゃんの前でなんてことを……!(既読2)
伊之助
伊之助
あなた?あー、同じクラスのあいつか!
炭治郎
炭治郎
そうだったんだな、善逸……。
ごめんな、知らなかったんだな。
煉獄先生は善逸の承知の上でしているのかと……。そういえば写真の中の善逸は気を失っていたな……。
善逸
善逸
いや、実はこういうことがあってさ……。(事情を話す)(既読3)
カナヲ
カナヲ
あなたちゃん、可愛いよね。
そんなことしてたら絶対嫌われるよ?
カナヲちゃんが戻ってきた。
入りどきと思ったんだろうな。
炭治郎
炭治郎
カナヲの言う通りだ。
1人で行けば良かったじゃないか。
伊之助
伊之助
どこにだ?
こいつは理解してないんだな……。
善逸
善逸
それは俺が1番分かってるよー!1人が寂しいんだもん!分かってよ!そもそも胡蝶先輩が俺に薬飲ませるからー!(既読3)
しのぶさん
しのぶさん
カナヲから変わりました。しのぶです。あら?善逸君。実験台になるって言ったのはあなたじゃないですか。(*^^*)
俺に『言わせた』張本人、胡蝶先輩がやってきた。
怖い……!
善逸
善逸
こ、胡蝶先輩。すみません。
俺に詳細を教えてください。<(_ _)>(既読2)
伊之助はよく分からなくて退出したようだ。
炭治郎
炭治郎
あ、しのぶ先輩!ご無沙汰してます!
コミュ力高すぎか、炭治郎!
しのぶさん
しのぶさん
あら、炭治郎君。今日も元気ですね〜。善逸君は『人を素直にする薬』の詳細でしたか。分かりました、説明しましょう(*^^*)
えっ!『人を素直にする薬』?
聞いてないよそんなの!

そして胡蝶先輩は毎回(*^^*)を付ける癖があるみたいだな。

性格はメッセージでも出るのか、この人。
善逸
善逸
そんなこと言ってなかったじゃないですか!俺に説明したの『ストレスを減らす薬』でしたよねーーー!発散方法が怖くて困ってたんですけど!変なことしてないよな!?俺ーー!!(既読2)
炭治郎
炭治郎
そ、それは大変だな。善逸はストレスがあるのか!
善逸
善逸
ほとんどが冨岡先生のせいだよぉー!(既読2)
しのぶさん
しのぶさん
冨岡先生は先生方からも嫌われてますからね〜。(不死川先生、伊黒先生ですね)騙してしまってごめんなさいね、善逸君。
しのぶさん
しのぶさん
その薬の作用は、自分の考えていたりする事を言葉で発したり、自分のしたい行動を催促します。あなたが余程変なことを考えてない限り大丈夫でしょうね。でも、″好き″とか特別な感情を持っている方には効き目は抜群のはずですよ(*^^*)
善逸
善逸
俺終わったよ\(^o^)/(既読2)
炭治郎
炭治郎
善逸はあなたさんが好きなんだろう。
それは大変だな。
なにかしてしまってるんじゃないか?
聞くところあなたさんの顔が赤かったんだろ?
善逸
善逸
絶対なんかやってるよ!俺!もう死ねそう……。(既読2)
しのぶさん
しのぶさん
まぁまぁ、落ち着いて下さい。
明日また様子を見たらどうでしょうか?
意外と脈アリかもしれませんよ?
善逸
善逸
そんなわけないと思いますよ……。
(絶対俺嫌われてるって)わかりました、
そうします(´•̥ω•̥`)(既読2)
炭治郎
炭治郎
そうだな、もう俺はお風呂入るから切り上げるぞ!皆また明日ー!
善逸
善逸
はいはい、おやすみな。(既読4)
玄弥
玄弥
おやすみ。
伊之助
伊之助
ガハハ!じゃーな!
しのぶさん
しのぶさん
おやすみなさい♪(*^^*)
カナヲもおやすみって言ってますよ♪
いつの間にか2人戻ってきてるし。

はぁ、これから生きていけるのかな、俺。

ーミニあとがきー
LINEってどう表現すればいいんでしょうね……(笑)とりあえず本物見ながら書きました。炭治郎がカミングアウトしちゃいましたね、善逸の精神はボロボロでしょう。
カナヲちゃんを出した理由は、しのぶさんと住んでるからです。
ってことでかまぼこ隊+玄弥も追加で五感組グループにしましたー!
次の話はあなたsideでいきますー
次も頑張りますね!

続く

プリ小説オーディオドラマ