第22話

〜休み時間〜(番外編)☆皆で王様ゲーム☆
1,897
2020/03/28 12:27
休み時間、私は暇すぎたのでいつものメンバーを集めて王様ゲームに誘うことにした。
(なまえ)
あなた
王様ゲームをしませんか?
あなたが言うと皆は
一同
一同
します!(即答)
冨岡先生
冨岡先生
……?
(冨岡先生以外は)と言ってくれたので、早速始めたいと思います。

☆attention☆
・この世界線では皆あなたと(恋愛なしで)仲良いです。
・とりあえず鬼殺隊のみです。
・モブ並の人は入れてません。
・甘露寺さんは違う大学なのでいません。
・中等部の皆もいます。
(有一郎君、千寿郎君はいません。)
・無一郎君、しのぶさん、たまたま近くにいた冨岡先生以外の柱は職員室なので参加してません。(次は入れようかな?)
・みんなで集まって屋上でしてます。
・素敵タグお借りします。ひとつはなかったもんで考えました。
・2回しかしませんが、少し長めです。

OKならそのままどうぞ♪
しのぶさん
しのぶさん
とりあえず始めましょうよ?
カナヲ
カナヲ
そうですね、しのぶ姉さん。
伊之助
伊之助
ガハハ、楽しそうだな!
炭治郎
炭治郎
そうですね!
(なまえ)
あなた
では行きましょう。
一同
一同
王様だ〜れだ!
錆兎
錆兎
俺だな、さて、どうしようか。
真菰
真菰
錆兎〜がんばれ〜。
善逸
善逸
こ、ここ怖いお題はやめてくれ!
玄弥
玄弥
変なお題はやめろよぉ!?
↑(変なお題の)フラグ
無一郎君
無一郎君
早く言ってよ……錆兎……。
冨岡先生
冨岡先生
なんで俺まで……。
(なまえ)
あなた
どうする?錆兎君?
錆兎
錆兎
そうだな、『義勇……じゃなかった冨岡先生が五番に甘いセリフを囁く』で、どうだろう?
冨岡先生
冨岡先生
何故俺は名指しなんだ……。
錆兎
錆兎
そりゃあ……。本能?
しのぶさん
しのぶさん
プッ(笑)
(なまえ)
あなた
あ、五番私ですね。
一同
一同
(ジト目で)冨岡先生……。生徒に手を出してはいけませんよ?
冨岡先生
冨岡先生
お前ら全員生徒じゃないか……。まずそんな目で見るな。あと錆兎、名指しは次からやめろ。
炭治郎
炭治郎
″次から″って、冨岡先生優しいですね!今回まではいいってことですよね!
無一郎君
無一郎君
そんなことより早くしようよ?時間減っちゃう。
伊之助
伊之助
そうだそうだ!早くしろ!
カナヲ
カナヲ
そうだよね。
冨岡先生
冨岡先生
ムフフ、炭治郎、いいことを言うな……。
気を取り直して……。と冨岡先生は言うと、
冨岡先生
冨岡先生
王の命令は絶対だと聞いた。(しのぶさん情報)あなた、今だけは俺は『男』として言うぞ……?
と、なんか禁断の恋みたいなセリフを容赦なく吐いてくる。本人自覚無さそうだし!
一同
一同
おぉ、なんか様になっている……!
と皆は呟く。
(なまえ)
あなた
はっ、はい……。
なんか恥ずかしいこと言われそうで怖いよ〜!この人モテモテな教師だから更に!不安!
冨岡先生
冨岡先生
良かったら……俺と鮭大根を食べに行こう……。
一同
一同
!?
どういうことなんだろう?デートに行こうって言ってるってことだよね?
(なまえ)
あなた
ええっと、よろしくお願いします……?
でいいのかな?
善逸
善逸
えっ!?おかしくない?どういうこと?
今のが甘いセリフ!?
錆兎
錆兎
こうなるだろうと思った……。
もう少しいいひねったセリフはないのだろうか……。
伊之助
伊之助
そもそも甘いセリフってなんだ!?
美味いのか!それ!
しのぶさん
しのぶさん
冨岡先生、そんなだから教師の皆に嫌われるんですよ。
冨岡先生
冨岡先生
(心外!)逢引の誘いをしたまでだ。
真菰
真菰
ふふっw
炭治郎
炭治郎
いいですよ、冨岡先生!格好良かったですよ!
禰豆子
禰豆子
ム〜♪(そうだよ!)
玄弥
玄弥
(この人の味方竈門兄妹しかいない気がする……。)
(なまえ)
あなた
じゃあ気を取り直して……。
私は話がずれてる皆を促す。
ということで……。
一同
一同
王様だ〜れだっ!
しのぶさん
しのぶさん
あっ、私ですね♪
冨岡先生
冨岡先生
俺は……。厠に……。(そろそろと逃げ出そうとするがしのぶさんに捕獲される。)
しのぶさん
しのぶさん
逃がしませんよ。トイレになんて行きたくないですよね。さっき行ってたの見ましたよ?まずなんでそんな古い言い方するんですか?名指しはしませんし、当たるかもわかったものじゃないですからね♪
善逸
善逸
なんで知ってるの、怖い……。てかいつも注意してくる冨岡先生はどこいったの……。これ現実?
一同
一同
現実/です/だ/だよ
(なまえ)
あなた
皆いっせいにハモった……!?
しのぶさん
しのぶさん
それではいきましょう。1番、3番、10番は『アイドルの決めゼリフみたいなことを言って投げキス』でお願いします。
冨岡先生
冨岡先生
よし、俺ではない……!
炭治郎
炭治郎
1番は俺だな。
真菰
真菰
私は3番だぁ〜。
無一郎君
無一郎君
僕、10番なんだけど……。やらなきゃダメ?
しのぶさん
しのぶさん
することがわかんない方は今流行りの『君のハートに……』でいいと思いますよ?
三人
あ、(わかんないので)そうします。
炭治郎
炭治郎
じゃあ俺から!君のハートにヒノカミ神楽☆(+投げキス)
冨岡先生(!?)、カナヲちゃん、禰豆子ちゃんはここで倒れてしまった……。
真菰
真菰
あなたのハートに流流舞い♪(+投げキス)
ノリノリだな〜、真菰ちゃん。しかも今度はなんか屋上でお昼ご飯食べてた男子達が倒れてしまったんだけど。
無一郎君
無一郎君
君のハートに八重霞……?(投げキスがよくわかんないのでしてない。)
あ、今度は女子達が「尊いーーー!」って叫びながら……(以下略)。
しのぶさん
しのぶさん
あらあら、私のせいで皆さんが倒れてしまいましたね。すみません、うっかりです♪
そういえばこのメンバー、すごい人気者の美形ばかりだもんね……。(まずなんだろ?このかっこいい決めゼリフ。語呂めっちゃいい……。)
炭治郎
炭治郎
大丈夫ですか、冨岡先生!?カナヲと禰豆子も大丈夫か?
真菰
真菰
あれ?どうしたの〜?そこの男子〜?
無一郎君
無一郎君
理解できない……。
〜落ち着きタイム〜
冨岡先生
冨岡先生
少し取り乱した……。俺は大丈夫だ……。
カナヲ
カナヲ
同じく……。
禰豆子
禰豆子
ムー。(そうそう)
炭治郎
炭治郎
本当に大丈夫?
(なまえ)
あなた
炭治郎君セコム半端ないですね……。
玄弥
玄弥
俺もそれには同意する……(遠い目)
伊之助
伊之助
せこむってなんだ!?
キーンコーンカーンコーン
炭治郎
炭治郎
あ、予鈴だ戻らないと。
(なまえ)
あなた
面白かったからまた明日もしましょう!
一同
一同
そう/だね/だな/ですね。
ー(次の人書いた後に)続く……かも?ー
しのぶさん
しのぶさん
二回で終わっちゃいましたね。作者の代わりに言いますが、また暇になったら描きますね。あと、王道の王様ゲームくらいしかネタがなかったみたいなんで、許してやって下さいね♪

プリ小説オーディオドラマ