第24話

~伊之助の場合~episode2
1,261
2020/04/06 09:43
冨岡先生
冨岡先生
とりあえず説明がまだだったな。嘴平伊之助とは制服の着崩し、更には性格までも激しい奴だ。しかも基本教科書を持ってこない。
(なまえ)
あなた
その子問題児を鏡に映したような子じゃないですか!
と、憤怒して文句を言うと、冨岡先生は
冨岡先生
冨岡先生
まぁ落ち着け。そいつは炭治郎と風紀委員の我妻の友人だ。一時期イノシシに育てられた少年として話題になっていた奴だ。
と、衝撃の事実を口にする。
えっ、あの子?

ニュースに出てたパッと見ただけで綺麗な子だなあと思ったあの子?
(なまえ)
あなた
あ、あのニュースですね!びっくりしました。それにしてもそんな有名人が私のクラスにいるなんて……。もうちょっと私は男子と話すべきですね。
冨岡先生
冨岡先生
そうだ。まぁあなたなら、俺の信頼があるからな。ダメか……?
冨岡先生はその端正に整った顔立ちを歪める。

うっ、その顔やめてください!

こんなの綺麗な顔の人しか許されないんですからね!

そんな顔して無言で見つめられているうちに私はの罪悪感メーターが振り切れ、
(なまえ)
あなた
はい……。わかりました、引き受けましょう。
とOKしてしまった。我ながら悲しがっている人の顔に弱いな……。

冨岡先生は滅多に笑わない仮面のように張り付いているポーカーフェイスを緩め、笑顔(に見えなくも無い顔) で、
冨岡先生
冨岡先生
ありがとう。あなた。俺は忙しくて困ってたんだ。すまないが俺の代わりに面倒を見てやってくれ。
と言われた。
その顔を見てもう後戻りできないようだと悟る。
(なまえ)
あなた
はい。頑張ります……。
私はそう返し、職員室を後にしたのだった。

続く
しのぶさん
しのぶさん
どうもこんにちは。短くてすみません。読んでいただきありがとうございます。ここで令和コソコソ噂話です。冨岡先生がかなりの頻度で出るのは、使い勝手が……ではなく当て馬にな……でもなく、上手く動いてくれるからです♪
次もよろしくお願いします!
冨岡先生
冨岡先生
俺は嫌われてない。

プリ小説オーディオドラマ