第32話

〜休み時間〜(2回目)☆皆で王様ゲーム☆
1,634
2020/04/06 10:17
休み時間というか、仲が良いみんなを誘って休日に先生たちの特権で、学校の教室でしてます。
(なまえ)
あなた
前回に引き続き王様ゲームをしましょう!
とあなたが言うと、今回も
一同
一同
します〜!
というノリノリな返答が返ってきたのでしたいと思います♪

☆attention☆
・この世界線では皆あなたと(恋愛なしで)仲良いです。
・とりあえず鬼殺隊のみです。
・甘露寺さんも休日なのでいます。
・中等部の皆もいます。
(有一郎君、千寿郎君今回います)
・柱全員集合☆
・今回全三回です。

それではLET'S GO!!↓

今日は、みんなを(先生も)誘って王様ゲームをする。すごく楽しそうだ。

前回より人が多いから盛り上がりそう!
(なまえ)
あなた
じゃあ行きますよ〜♪せーの?
一同
一同
王様だ〜れだっ!
不死川先生
不死川先生
よォーし俺だァ!
善逸
善逸
ひっ、不死川先生……。
玄弥
玄弥
に、兄ちゃん!?
悲鳴嶼先生
悲鳴嶼先生
南無阿弥陀仏……。
煉獄先生
煉獄先生
おお、不死川言ってやれ!
千寿郎君
千寿郎君
兄上、声が大きいですよ。
もう少しトーン落としましょう。
宇髄先生
宇髄先生
いいじゃねぇか、派手でさ!
伊黒先生
伊黒先生
それで、命令はなんだ?
甘露寺さん
甘露寺さん
伊黒さん、命令待ちの執事みたいでかっこいいわ……♡
不死川先生
不死川先生
そうだなァ、おい、冨岡ァ。 終わるまでお前が六番をおんぶしながら十二番を姫抱っこだァ!一人でも落としたら罰ゲームで語尾に「ですわ」をつけろォ!
冨岡先生
冨岡先生
何故また名指しなんだ……。
(なまえ)
あなた
6の倍数を出すあたりさすが数学教師w(詳しくはWikipediaで忌み数と調べてみてください)
炭治郎
炭治郎
いいじゃないですか、冨岡先生!
頑張って下さい!
禰豆子
禰豆子
ムー♪(頑張って!)
しのぶさん
しのぶさん
そうですよ。
今回だけで大丈夫ですんで!
カナエ先生
カナエ先生
そうよ〜!頑張れ、冨岡先生♡
カナヲ
カナヲ
姉さんたちの言う通り。
伊之助
伊之助
早くしてくれよ!
冨岡先生
冨岡先生
まず番号を名乗ってくれないと……。俺はいつまでも抱くことが出来ない……。
錆兎
錆兎
ぎゆ……冨岡先生、とりあえず落ち着いてくれ。その言い方は際どいぞ。
真菰
真菰
そーだよっ、冨岡先生っ。
無一郎君
無一郎君
僕六番なんだけど……。
有一郎君
有一郎君
俺は十二番。
(なまえ)
あなた
冨岡先生、こんな可愛い中学生の男の子たちを背負ったり抱いたりするなんて……。ロリコンみたいですね……。(引き)
冨岡先生
冨岡先生
命令だろう、仕方ない。
あと俺はロリコンではない。
一同
一同
ww
ー命令実行ー
冨岡先生
冨岡先生
この双子は軽いな……。
時透兄弟
時透兄弟
えっ、軽いんですか?大丈夫ですか?
一同
一同
面白すぎる……。
そう、今冨岡先生は有一郎君をおんぶ、無一郎をお姫様抱っこしているという状況なのだ。

これはかなり面白い。

たまたま当たった二人が更に面白さを引き立てている。

あと番号が当たった時命令実行大変だろうな。
(なまえ)
あなた
では、次行きましょう、さんはいっ
一同
一同
王様だ〜れだっ!
カナエ先生
カナエ先生
はいっ、私です!
しのぶさん
しのぶさん
姉さん、命令は甘くしないでいいわよ。(カナエ先生の前だけ素顔が出ちゃうしのぶさん)
甘露寺さん
甘露寺さん
しのぶちゃん、なんかこっちの方もキリッとしててかわいいわ♡
カナエ先生
カナエ先生
あ、もう決めました〜。
十五番、二十一番はゲームが終わるまで恋人繋ぎする、でどうかしら?
錆兎
錆兎
十五番俺だ……。
男とだったら切腹してくる。
炭治郎
炭治郎
俺だから大丈夫だ!錆兎!
錆兎
錆兎
お前は男だろ……。
誰か包丁持ってきてくれ……。
カナヲ
カナヲ
(静かに包丁持ってくる。)
煉獄先生
煉獄先生
危ないから、家庭科室に戻してきてくれ!
千寿郎君
千寿郎君
カナヲ先輩、仕事が早い……。
一同
一同
(察し)
ー命令実行ー
錆兎
錆兎
男子同士でする事じゃないだろ!
炭治郎
炭治郎
ごめんな、錆兎。ここは女子が少ないからな……。当たる確率は二十一人分の七。つまり三分の一だから……。なんなら俺が炭子になればいいんじゃ……。
錆兎
錆兎
そこまでしなくても良いが……。
善逸
善逸
意外と高いじゃーねーか!
女子と俺で誰か当ててくれ〜!
伊之助
伊之助
かなりキモイぜ、紋一。
宇髄先生
宇髄先生
ほんとそれ。同意。
(なまえ)
あなた
男性が多いとこんなこともありますよ。キスとかじゃなくて良かったじゃないですか……。
一同
一同
おっしゃる通りです。
(なまえ)
あなた
じゃあ気を取り直して行きますよ〜?
せーのっ
一同
一同
王様だ〜れだっ!
甘露寺さん
甘露寺さん
あっ私だっ!
伊黒先生
伊黒先生
お手柔らかに頼むぞ、甘露寺。
煉獄先生
煉獄先生
おぉ、頑張れ!甘露寺!
冨岡先生
冨岡先生
なかなかに体を保てていられるから、俺だけは当てないでくれ……。
↑フラグ立った
無一郎君
無一郎君
冨岡先生すごい力持ちだねぇ。
有一郎君
有一郎君
それは分かる。
甘露寺さん
甘露寺さん
そうねぇ、あっ、そうだ!七番と十一番が十五番の両方の耳にフーするとか!
一同
一同
!?
錆兎
錆兎
今の状況もなかなかのものだが、これ以上は嫌だ……。あ、俺違う……。良かった……。
冨岡先生
冨岡先生
十五番……!切腹してくる……。
玄弥
玄弥
錆兎と同じこと言ってる……。
この先生。
真菰
真菰
セリフパクったらダメだよ〜、
冨岡先生〜。
しのぶさん
しのぶさん
冨岡先生、逃がしませんよ♪
伊黒先生
伊黒先生
七番だ……(絶望)
か、甘露寺、これは嫌なんだが……。
不死川先生
不死川先生
絶対狙っただろォ!十一番なんだがァ!
悲鳴嶼先生
悲鳴嶼先生
可哀想に……。
甘露寺さん
甘露寺さん
ププッw……すみません。
番号見てました……。
一同
一同
このメンツ一番ヤバイやつ……。
ー命令実行ー
(なまえ)
あなた
それでは……。
よろしくお願いします……(後ろめたい)
不死川先生
不死川先生
今回だけだからなァ!
伊黒先生
伊黒先生
甘露寺の前で…… 屈辱だ、死にたい……。死にたい……。
冨岡先生
冨岡先生
俺は嫌われてない……。
不死川先生
不死川先生
風の呼吸!
(ここで冨岡先生の左耳、かなり酷い耳鳴りに)
伊黒先生
伊黒先生
蛇の呼吸!
(ここで冨岡先生の右耳、(以下略))
善逸
善逸
おかしいでしょ!これ!普段聞かない声聞きたいがための命令でしょ!誰か突っ込んで!
千寿郎君
千寿郎君
変な声とは?知ってますか?お二人は
時透兄弟
時透兄弟
知らない。
禰豆子
禰豆子
煉獄先生
煉獄先生
なんでもないぞ、気にしなくていいからな!
冨岡先生
冨岡先生
耳が痛い……。っ!しまった……!
耳鳴りで平衡感覚を失って、冨岡先生は体制を崩し時透兄弟が落ちてしまったのだった。

シーン…………。
炭治郎
炭治郎
えっと、冨岡先生次から語尾に
「ですわ」を付けてくださいね。
炭治郎君がすぐさま追い討ちをかけてくる。
冨岡先生
冨岡先生
うっ!俺は嫌われてない……ですわ。
一同
一同
(大爆笑)
(なまえ)
あなた
可哀想なので!
このくらいにしときましょう!
またしましょうね!(逃げ出した)
一同
一同
あ、逃げた!
冨岡先生
冨岡先生
一生の不覚……ですわ。
ー続く……かもしれないー
しのぶさん
しのぶさん
作者に変わってお送りします。しのぶです。冨岡先生は最後の最後までいじられてましたが、次は冨岡先生がキリッとし出すので、楽しみにしてて下さいね〜。では〜。

プリ小説オーディオドラマ