第54話

〜無一郎の場合〜Finalepisode
1,484
2020/04/05 13:19
ー無一郎side(前に引き続き)ー

中学は、あなたが入ったと言われる『私立キメツ学園』に受験し、合格した。

兄も文句を言いながら着いてきてくれた。

僕の事を心配してくれたんだろう。

優しい兄だ。

でも、クラスが多すぎてずっと一年生の間は見つからなかった。

二年になってやっと高等部見学という行事があり、チャンスだと思った。

悲鳴嶼さんに、名指しはいいのかと聞いてみたら、『さん』呼びを注意されながらも、良いと許可が下りた。

悲鳴嶼先生は何故か『悲鳴嶼さん』と呼びたくなるのだ。

他の教師や先輩も特定の人だけ、『○○さん』や呼び捨てで呼びたくなる。

何か前世とかで一緒だったのだろうか。

特によく屋上でぼっち飯している冨岡義勇先生は、その僕の気がかりな『何か』を知っている気がする。

まぁそれはいいとして、さっさと名指ししてあなたと一緒の班になって大丈夫だったか聞こう。
無一郎君
無一郎君
ふーん、そうなんだ。じゃああなた先輩の班がいいなぁ?
そう呟いてみる。

僕は何故か中学校に入って将棋部で活躍を少しすると人気を得てしまったからみんなわあわあうるさい。

有一郎兄さんも「そんなのアリかよ……。」と呆然としてしまっている。

当の本人に笑いかけ、そこまで行って挨拶代わりと言ってはなんだが、大きくなったアピールしようと思って手の甲にキスしてみる。

それはまぁ真っ赤になっていて反応がとても可愛い……。あぁ、変わってないなぁ。

保育園ぶりだね、と話しかけると『?』と言う顔をされてしまった。ショックでもしかして忘れてしまってるんだろうか。

あなたは察して話を合わせてくれたけど、覚えてなさそうだな。

同じ班になりとりあえず委員会を聞き出して、恥ずかしながらも頑張ってキス攻めしてみたけどなかなか思い出してくれない。

思い出すのはとても辛いだろうけど、誠に勝手ながら僕への想いをただ思い出して欲しかっただけなんだ……。

不良に絡まれているあなたを助け出したら、精神的ショックを受けて倒れてしまうとは夢にも思ってなかったんだよ……!

あなたの応答がないので急いで僕の携帯で救急車を呼び、病院に連れて行ってもらった。
無一郎君
無一郎君
無理矢理思い出させるなんて非道が過ぎるよね……自分のことばかりに気を取られてさ……情けない……。
僕は自分自身を責めた。

学校のみんなは『あの子を守ったんだから、無一郎君はすごいじゃない』と励ましてくれたけど、僕は前の状況と殆ど変わらなくて焦った。

帰りのSHRで先生からその話があり、無事だということを聞いたけど、僕は心配であなたがいる病院へと急いだ。

キメツ学園からすぐ近くの都立の病院で重体なのかと不安になったけど、そういう訳では無いらしい。

病院のあなたがいる病室に行くと彼女は
(なまえ)
あなた
ようやく思い出したよ、むいくん。
ずっと心配かけてごめんね。
笑顔でそう話しかけてくれた。

僕は涙が出た。

そんな女神のようなことを僕にもう一度言ってくれるなんて。
無一郎君
無一郎君
こっちの方こそごめんっ……無理矢理思い出させようとして……あなたが好きなんだよ、どうしても。忘れられなかったんだっ……。
(なまえ)
あなた
泣かないでよ〜。むいくん、私もあなたのこと、恋愛感情で大好きだよ?
一瞬で僕の顔が火照ってくるのが分かった。

やっぱりこの人には保育園の時から敵わないや……。

僕は病室のベットで横になっているあなたの背中を抱き締めて、耳にキスし、
無一郎君
無一郎君
僕も……。
と囁いたのだった。

〜無一郎君ルートCLEAR!〜

ーその頃病室を覗いていた姉ー
姉
きゃあああ♡素敵〜!あの子まだ中学生よね、かっこいいわ!こんなの誰でも惚れちゃうでしょーーー!!
病院のお姉さん
病院のお姉さん
病院なので静かにして下さい。
姉
やーね、お姉さん。あなたも注意しながら顔真っ赤じゃないのっ。青春って素敵よねぇ、わかるわぁ。夜まで語り合いましょーーー!!
病院のお姉さん
病院のお姉さん
ちょっ、ちょっとやめてくださいってば……聞いてます?
病院のお姉さんは計五時間ずっとシスコン姉のマシンガントークを聞かなければいけなくなったのだった──。
しのぶさん
しのぶさん
『お疲れ様でした!ようやく完結したので毎回恒例一気に投稿、やっちゃいました!』ということで、読んでいただきありがとうございました!あ、追記なんですけど、話は前の人とリンクしているんで、冨岡先生は転生したことを自覚しているらしいですよ♪次は煉獄先生だそうですので今後ともよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ