第15話

~善逸の場合〜episode4
1,670
2020/04/06 09:37
私は真っ赤になった。

そりゃ、まぁ、恋人同士で色々すると思うけど……。

と、黙りこくっていたら、
善逸
善逸
あはは、ごめんね。あなたちゃんが黙って赤くなってるところ、初めて見たなぁ……。もっと俺の事意識しなよ?
とニコッと笑う。善逸君ってこんなにグイグイ来るの?知らなかった。

前に「モテたい!」とか言ってたのは聞いたことあるけど……。
(なまえ)
あなた
善逸君は私の事好きじゃないんじゃ……?((!?
善逸
善逸
何言ってるの?あなたちゃんの事、俺が多分この世の中で1番愛してると思うよ?あとさっきの質問に俺が答えてあげる。こういうことしてるんじゃない?
と言うなり、私の顎を上げ自分の唇を私の唇に当てる。
(なまえ)
あなた
ちょっ……、善逸くんっ!待ってっ。
キキキ、キス?しかも私のことが、好き?ど、どういうことなんだーー!?

すると、あることに気づく。
口の中に甘い匂いが微かにする。

これって……やっぱりなんらかの薬だ!

とても強い力で抱きしめられたまま、キスをされているので、身動きがとれなくて、どうしようもなかった。

フェンシング部に入っているけど、残念ながら今年入ったので、力はほとんどない。

……あれ?フェンシング部と言えば……。

今日の食事後の昼休みにあった出来事を思い出す。
しのぶさん
しのぶさん
もしもし、あなたさん、少しいいですか?私はちょっと薬学研究部に顔を出しに行きますね。もうすぐ『人が素直になる薬』の試作品が完成するので。実験台……じゃなくて、誰かに検証して頂きたいので、失礼します。
って薬学研究部と掛け持ちしている、芸能事務所からの要請が絶えない美女、しのぶ先輩が言ってたような……。

ってことは!実験台は善逸君?きっと彼のことだから、半信半疑だったんだろう。

しかも優しく脅されたに違いない。

しのぶ先輩は薬のこととなると少し怖いからなぁ……。って!つまり善逸君はその『人が素直になる薬』を飲まされてるんだ!

ーミニあとがきー
(こと、令和コソコソ噂話)
ってことで、『素直になる薬』でした。
今回短めでごめんなさい!
しのぶさんは多分いつも素直で、人畜無害そうな善逸をターゲットにしたのでしょうね。分かりにくそうですが、主人公のことが好きということを知っていたから、わざわざ賭けたのです。次の日のあなたの反応をみてから実験は成功か失敗か見極めるつもりだったのでしょう。

ちなみに、この薬は冨岡先生に服用させるものでした。他の職員から生徒を叩いたりする冨岡先生にちゃんと話させ先に手を出すのを辞めて貰うためです。
長文、失礼しました。

続く

プリ小説オーディオドラマ