第27話

~伊之助の場合~episode5
1,205
2020/05/10 07:46
ー伊之助sideー

な、なんなんだ、あの女。
女は全員一緒のはずだろ?なぁ!俺!?

だがあなたが俺を褒めたりする度、「こいつは何か違う」と本能が言ってるんだ!なんかすげーいい意味でな!

それにしてもなんか今日暑くねーか!?
さっきまで涼しかったじゃねーか!しかもなんでだ、胸の中のホワホワが止まんねーぜ!
炭治郎
炭治郎
あっ、伊之助!予鈴なるぞ!戻ろ……!?
俺を見るなり権八郎は黙っちまった。
失礼な奴だな!
善逸
善逸
何その音!伊之助、そんな音出すなよ!聞いてるこっちが恥ずかしいっつーの!
と紋一も言ってきやがる。

どういう意味かさっぱりわかんねー!
伊之助
伊之助
何言ってんだ、お前ら!俺は普通だ!
炭治郎
炭治郎
いや、えっと、伊之助からな、すごく甘い匂いがしてくるんだ。
とかおずおずと言ってやがる。

こいつは一体何を言ってるんだ?違う意味で捉えるとキモイぞ、こいつ!
善逸
善逸
そーだよ!俺も炭治郎に同意!どっか行ってくるって言って戻ってきたらこの様!何?女子とイチャイチャしてきたの!?俺も女子とイチャイチャしてーよ!
こいつは通常運転だが、元々がキモイ。
伊之助
伊之助
どういうことだ!?
善逸
善逸
だから!お前はさっき会った子が好きなんだろ、どーせな!そんな音がする!心音が相当うっせーんだよ!自覚しろよ!
炭治郎
炭治郎
ダメだろう!善逸、そこまでにしないか!伊之助が珍しく動揺してるじゃないか!
とかなんとか権八郎は言ってるが、俺は……俺は……
伊之助
伊之助
あいつの事が俺は好き……!?さっき会ったばっかじゃねーか、頭おかしいぜ、俺!
善逸
善逸
そーいうのを一目惚れって言うんでしょ!すげーうるさいからもういっそ猛烈アタックしてきてどっか行け!(善逸は混乱している!)
炭治郎
炭治郎
少し落ち着け、善逸……。そうだ!いい子だぞ!
なんだコイツらまるでおふくろと子供じゃねーか。つーか……。

そうだ、こいつらの言う通りだ。

俺も本能のどこかも察している。

あなたの事が!俺は
伊之助
伊之助
好きだ!そうだ!それだ!話を聞いて笑ってくれて好きになっちまった!明日からあいつに猪突猛進だ!ハッハー!
炭治郎
炭治郎
ええっ!?
善逸
善逸
開き直った!?
つまり俺は初めて恋心ってやつを自覚しちまった!

絶対落としてやるぜ!こうなったら俺は誰にも止められねぇ!覚悟してろよ!あなた!

続く
しのぶさん
しのぶさん
この作者が書くとどうしてもすぐ男の人が落ちますね。もうちょっと満を持してもいいんじゃないでしょうか?ん?『ごめんなさい。10話設定に最初からしてるから短めです。』って?すみません、まず10話設定やめたらどうです?
『それは無理です』そうですか……。まぁ、許してやってください。
しのぶさん
しのぶさん
追記です!
善逸君のセリフが炭治郎君と入れ替わってるみたいでした!ご指摘ありがとうございます!

プリ小説オーディオドラマ