第111話

110話
27,201
2021/10/07 17:57
(なまえ)
あなた
兄の術式は"無下限呪術"って言って、本来至る所にある"無限"を現実に持ってくるの
場地圭介
場地圭介
……無限?
(なまえ)
あなた
そう。でも無限は理解に苦しむから、そういう物だって思った方が良い。
(なまえ)
あなた
兄は常にこの無限をまとっているから、触れようとしても一生兄に届くことは無い。
無限を使いこなせれば、さっきみたいに瞬間移動だって出来る。
ドラケン
ドラケン
あー、だからあなたに殴りかかろうとした時、いきなり現れたんだな。
(なまえ)
あなた
そう。それで、私の術式は創始創作術式って兄が言ってた。
マイキー
マイキー
何だっけ?
"想像"すれば何でも出来るんだっけ?
(なまえ)
あなた
らしいね。私無限しか使ったことなかったから、てっきり無下限呪術だと思ってた。
パーちん
パーちん
何でもって、物作ったりも出来んのか?
(なまえ)
あなた
あー、元々"構築術式"ってのがあるから、それ習得できれば作れるね。
場地圭介
場地圭介
マジ?チートすぎんだろ。
(なまえ)
あなた
チートだよね。だから家のヤツら必死こいて私を家へ連れ戻そうとしたんだよ。
マイキー
マイキー
……あなたは
(なまえ)
あなた
ん?
そこまで言うと、マイキーがなぜか不安そうな顔をしながら名前を呼んできた。
マイキー
マイキー
あなたは本当にこの家に戻る気も、呪術師になる気も無いよな?
(なまえ)
あなた
何で?どうしたの?
マイキー
マイキー
…だって呪いって危険なんだろ?呪術師は呪いを祓うんだから…なったら死ぬかもしんねぇじゃん。
マイキー
マイキー
……俺ヤダよ。あなたが死ぬの。
メチャクチャ不安そうにするマイキー。



そのマイキーを安心させるようにフワリと微笑んだ。
(なまえ)
あなた
大丈夫、本当だよ。だってみんながいるからね。
マイキー
マイキー
え?オレら?
(なまえ)
あなた
うん。私、みんなと一緒にいたいもん。
だから呪術師にはならない。マイキー、
オッケー?
私がそう答えると、マイキーはメチャクチャ嬉しそうに笑ってくれた。



他のみんなも嬉しそうだった。



_____

(なまえ)
あなた
ちなみに武蔵神社、結構呪いいたんだよ?
マイキー
マイキー
えっ、マジ?

プリ小説オーディオドラマ