第109話

108話
27,280
2021/08/05 01:37
(なまえ)
あなた
呪いに遭遇して生きてたら奇跡、というか無理。普通に死ねたらまだ良い方。
(なまえ)
あなた
グチャグチャにされても死体が見つかればマシなんだよ。
(なまえ)
あなた
死に際とかの特殊な場で見える人もいるけど、基本的に一般人パンピーには呪いが見えないから回避のしようも無い。
ドラケン
ドラケン
……マジ?
(なまえ)
あなた
マジ。
パーちん
パーちん
そんな危ねーの、ホッといたら
ヤバいんじゃねぇの?
よくぞ聞いてくれました、というように私はパーくんを見て頷いた。
(なまえ)
あなた
そ。だから呪いを祓うころす人がいる。
それを呪術師って言うの。
三ツ谷隆
三ツ谷隆
呪術師…
(なまえ)
あなた
この五条家は代々続いてきた呪術師の家系で、今の当主である私の兄は"最強"なの。
場地圭介
場地圭介
最強?どんなモンだよ。
(なまえ)
あなた
そうだね、例えば……兄はやろうと思えばこの国の人間を一日、いや…半日もあれば殺 せる。
マイキー
マイキー
……マジ?
(なまえ)
あなた
マジ。多分体術だけで言ったら、マイキーと互角、もしかしたらそれ以上かも。
ドラケン
ドラケン
マイキーとケンカの腕が互角…!?


体術な?ケンカすな??
(なまえ)
あなた
みんなも見たと思うけど、兄には触れられない。
場地圭介
場地圭介
でもそれ言ったらオマエにだって触れねぇじゃん。
私は首を振りながら言った。
(なまえ)
あなた
私が一日中しようと思ったら脳が焼き切れる。…でも兄は違う。
(なまえ)
あなた
特別な眼を持っていて呪力の底も無いし、常時回復も出来るから、無限を出しっぱなしに出来る。だから最強なの。
パーちん
パーちん
……その"呪力"と"無限"って何だ…?
(なまえ)
あなた
呪力は技を使う為の力みたいなものかな。この呪力量は生まれた時から変わらないんだけど、なぜか私は増え続けてるんだって
(なまえ)
あなた
無限って言うのは術式のことなんだけど…実際に見せた方が良いかな。
そこで私は使用人に空の缶を持って来てもらう。それを机の上に並べた。
(なまえ)
あなた
見ててね。
手を缶にかざすと一方は凹んで吹き飛び、一方はその場でねじれた。
ドラケン
ドラケン
!?
マイキー
マイキー
スゲー!!
三ツ谷隆
三ツ谷隆
こんなことも出来んのか。
パーちん
パーちん
オレ見てもわかんねぇや。
場地圭介
場地圭介
安心しろ、俺もだ。

プリ小説オーディオドラマ