第179話

178話
20,377
2021/10/11 13:13
私が帰ると分かって、虎杖君達や二年生のみんな、硝子さんや夜蛾学長までも見送りに来てくれた。
パンダ
パンダ
よかったな。
狗巻棘
狗巻棘
高菜ー!
(なまえ)
あなた
はい!皆さんも短い間ですがお世話になりました!
夜蛾学長
夜蛾学長
…悟は妹を見習ったらどうだ?
五条悟
五条悟
えっ?どこをです???
家入硝子
家入硝子
全面的にだよ。
花垣武道
花垣武道
え、パンダ…?
松野千冬
松野千冬
パンダがいる…!!
マイキー
マイキー
え?アレ本物??
五条悟
五条悟
いやー、あの子はちょっとシャイでね。
人前に出るのが恥ずかしいから着ぐるみ
着てるんだ。

兄がそう言うと「なんだ…そっか…」と明らかに肩を落とす千冬。



カワイイかよ。後で本物だよって言ってあげよ。



詳しくは人形でできた呪骸らしいけど…パンダも呪骸も一緒でしょ!(哲学)

伏黒恵
伏黒恵
…これ。
(なまえ)
あなた
ん?

伏黒君が差し出して来たのは刀を入れるあの袋。

真希
真希
そん中に降魔が入ってる。バイクで帰るなら邪魔になるだろ?それ背負って帰れ。
(なまえ)
あなた
え、本当ですか?お気遣いありがとうございます。

私は伏黒君から降魔を受け取ると、背中に背負った。

釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
…ねぇ、この子本っっ当にコイツの
妹なのよね??
伏黒恵
伏黒恵
残念ながらそうだな。
真希
真希
見た目は似るのに中身はこんなに似ないもんなんだな。
五条悟
五条悟
え?僕とあなたが似てるって?

すると兄は私と肩を組んで目隠しをパッと外した。
五条悟
五条悟
そうだよね〜、こんな顔面国宝兄妹は世界に僕らだけだよね〜!

兄は東卍に自分の顔を見せびらかすように私と顔の高さを合わせ、自信満々の笑みを浮かべた。



東卍と言えば想像通り兄の顔を見て目を見開いていた。
(なまえ)
あなた
兄さん顔良いもんね。
五条悟
五条悟
も〜、周りの奴ら全員霞むどころか完っ璧に背景にさせちゃう美人さん〜?事実でも言われると照れるよ〜。
(なまえ)
あなた
背景にさせる…??なんかスゴいね
五条悟
五条悟
あなたのことだよ?
パンダ
パンダ
顔が似てるって言っただけだよ。
狗巻棘
狗巻棘
いくら…

二人は呆れた声で言う。だが兄は聞こえていないようにスルーした。
(なまえ)
あなた
…てか兄さん、その姿勢キツくないの?

私と身長差スゴいけど。
五条悟
五条悟
……ぶっちゃけメチャクチャしんどい。
(なまえ)
あなた
…うん。ムダに頑張んなくて良いから…

そうこうしていると、
マイキー
マイキー
あなたー!!

とマイキーに呼ばれた。



見るとマイキーはバブにまたがって、自分の後ろをトントンと叩いていた。
マイキー
マイキー
帰るぞ!!
(なまえ)
あなた
…!うんっ!!

私は一度高専のみんなに向かって深く頭を下げると、マイキーの元へと駆け出した。
マイキー
マイキー
乗れ。
(なまえ)
あなた
うん。久しぶりだなぁ、マイキーのバブに一緒に乗るの。

バブに跨がると、マイキーの腰に腕を回そうとして一瞬手が止まる。
(なまえ)
あなた
…ん。

思いきって腕を回す。なんだか少し緊張してる気がする。
マイキー
マイキー
…よしっ、じゃあ帰るか。
(なまえ)
あなた
うん。

そう返事すると、マイキーの纏う空気が一瞬でガラリと変わった。

マイキー
マイキー
行くぞオマエらッッ!!!

久しぶりに総長のマイキーの姿を見た。
全員
お"ぉ"ーッッ!!

そこら中からバイクの排気音が聞こえた。



…久しぶりだな、この感じ。…やっぱり私の居場所はここだ。ここが良い。



マイキーは一番前を走り出す。



私は一度振り返ると、兄さん達に大きく手を振った。

プリ小説オーディオドラマ