第177話

176話
20,742
2021/08/29 04:09
五条悟
五条悟
ゴメン、お待たせ〜

そうこうしていると、後ろから兄の声が聞こえてきて振り返る。
(なまえ)
あなた
兄さ……

目に映った物に、思わず口の動きが止まった。
(なまえ)
あなた
……何ソレ?
五条悟
五条悟
ん?コレね
五条悟
五条悟
バイク。
(なまえ)
あなた
見りゃ分かる。

兄が持ってきたのは青いペイントのバブ。それを両手で押しながら持って来た。
(なまえ)
あなた
カッケェ…
五条悟
五条悟
はいコレ。探して来たよ。
マイキー
マイキー
……どーも。

マイキーは受け取ると、特攻服を肩にかけ直した。
(なまえ)
あなた
で?そのバイクどうしたの?兄さんバイクなんて乗るの?
五条悟
五条悟
僕は車で送ってもらう専門だから♡
僕が乗るわけないじゃん〜。

兄さんはバイクスタンドを立ててバイクを停めると、私を見つめて言った。

五条悟
五条悟
コレはあなたへのプレゼント♡
(なまえ)
あなた
……へ

マヌケな声が出る。念の為、もう一度聞き返した。
(なまえ)
あなた
…ゴメン、もう一回。
五条悟
五条悟
だから僕からあなたにプレゼント♡
嬉しい?

兄は私の反応が気になるのか、少しワクワクしているようだった。
(なまえ)
あなた
…一応聞くけど、何で??
五条悟
五条悟
えーと、ご褒美?
五条悟
五条悟
だってスッゴイ頑張ってきたでしょ?だから何かしらプレゼントしたいと思ってたんだ〜。
五条悟
五条悟
あなたはバイク持ってなかったでしょ?だからバイク買ったの。まだ誰も乗ってない新品だよ?
五条悟
五条悟
今乗ってみる?てか乗って。
(なまえ)
あなた
え、お、おう。

兄に背中を押されてバイクに近づく。



一度目の前で止まると、その車体をマジマジと見つめた。
(なまえ)
あなた
カッケェな…!

マイキーと色違いのバブ。しかも新品でメチャクチャ綺麗。

五条悟
五条悟
そんなに目をキラッキラさせて喜んでもらえると、買った甲斐があるねぇ〜。
五条悟
五条悟
さっ、乗って乗って!

兄に急かされてバブにまたがり、ハンドルをにぎってみた。
(なまえ)
あなた

コレで街中をマイキー達と並んで…!



マイキーやドラケンの後ろじゃない、隣でみんなと走れる。



考えただけで素敵な事だった。



バブから顔を上げて兄さんを見る。
(なまえ)
あなた
コレっ、本当に貰っていいの!?
五条悟
五条悟
うん、良いよ。
(なまえ)
あなた
ありがと兄さんっ!!

そう言うと兄はいきなりスマホを取り出して、私とバブを撮り始めた。

五条悟
五条悟
ちょっと僕の妹可愛すぎない?ていうか
バイクとのツーショット似合い過ぎ。
五条悟
五条悟
当たり前か。僕の妹だもん。僕の妹が可愛いなんてこの世の摂理だわ。
(なまえ)
あなた
……真面目に大丈夫そ?頭とち狂った??

「大丈夫、大丈夫〜!」と言いながら聞く耳を持たない兄は放っておくことにした。構ったってムダだ。



そんな事より今夜すぐにみんなと乗って…!




そしてふと思った。
(なまえ)
あなた
……
五条悟
五条悟
?どうしたの?
(なまえ)
あなた
……運転の仕方、わかんないや。

プリ小説オーディオドラマ