第178話

177話
20,579
2021/08/29 13:02
いつも後ろに乗ってて運転方法とか気にした事なかった。
マイキー
マイキー
今度教えてやるから、今日はオレのケツに乗れ。
(なまえ)
あなた
うーん…しゃーないな。

すぐ乗ってみたかったけど残念。事故とか起こしちゃいけないし、今日は素直に諦めよう。

五条悟
五条悟
じゃあこのバイクは僕が家に送っといてあげるから!
(なまえ)
あなた
えっ、マジ?助かる。
(なまえ)
あなた
…てか兄さん。私まだ未成年の無免許よ?大人の兄が妹に無免許運転勧めていいの?
五条悟
五条悟
大丈夫!だって子供は悪い事を知って大人になっていくものだからね!
(なまえ)
あなた
正論言ってそうで何も正論じゃないよ。

まあそんなこと関係ないけどね。乗らない選択肢なんてないわ。

三ツ谷隆
三ツ谷隆
…つかオマエ。
五条悟
五条悟
ん?僕?
三ツ谷隆
三ツ谷隆
バイク買ってたってことは、あなたをここから帰すつもりがあったんだな?
五条悟
五条悟
あれ?万次郎、まだ話してないの?

名前呼びにマイキーの眉が動くが、なんとか堪えたようだ。
マイキー
マイキー
…してねぇ。
三ツ谷隆
三ツ谷隆
何だよ話って。
五条悟
五条悟
僕同じこと二回も話すの嫌いだから!後は君らの総長に聞いて〜。
(なまえ)
あなた
面倒くさいんだ?
五条悟
五条悟
うん♡
五条悟
五条悟
あーでもね

すると兄は面白そうに笑いながら言ってきた。
五条悟
五条悟
君らが今日来なくても、あなたは明日ココから出て行って良かったんだよ?
全員
…えっ
(なまえ)
あなた
え、そうなの??
五条悟
五条悟
言ったじゃんー。特級退けた挙句、僕を殺 しかけたんだよ?
五条悟
五条悟
お外に出たって安心安心。
五条悟
五条悟
起きたらちゃんと説明して、ココから出してあげるつもりだったんだけど、その前に君らが来ちゃったってワケ。
五条悟
五条悟
普通に再会させるのは面白くなかったから
ジャマしちゃった♡
ドラケン
ドラケン
…じゃあオレらがオマエとタイマン張る
必要は……
五条悟
五条悟
なかったよ♡

兄が悪びれもなく笑顔で言うと、東卍のみんなは青筋を浮かべる勢いで兄を睨んだ。
五条悟
五条悟
わー、不良コワーイ。
(なまえ)
あなた
メチャクチャ棒。

すると兄は一度パンっと両手を叩いた。
五条悟
五条悟
まっ、イイっしょ!
五条悟
五条悟
コレで君らは僕の信用を得られたワケだ
し?
三ツ谷隆
三ツ谷隆
信用?
五条悟
五条悟
ぶっちゃけこの敷地内からあなたを見つけるとか無理ゲーじゃん?しかも制限時間付きで
ドラケン
ドラケン
分かっててやらせたんだな…?
五条悟
五条悟
まあまあ、落ち着いて。
五条悟
五条悟
無理ゲーだと思っていたのに、君らの総長はあなたを捜し出した。
五条悟
五条悟
スゴいよねぇー、僕驚いちゃった!
五条悟
五条悟
そんな君らだから、僕はたった一人の大事な妹を預けても良いかな?って思ったんだよ。
五条悟
五条悟
…東京卍會。あなたのこと、頼むよ。
(なまえ)
あなた
兄さん…
マイキー
マイキー
……

すると今まで黙っていたマイキーが兄の目の前までやって来た。



マイキーは兄の顔を見上げると、

マイキー
マイキー
任せとけ。

そう言った。



すると兄は安心したようにフッと笑った。

五条悟
五条悟
頼もしいね!任せたよ!
マイキー
マイキー
…おう。

なんだか兄とマイキーの空気が少し柔らかくなった。



良かったー…。



と思ったのも束の間。
五条悟
五条悟
あ、でもコレとソレとでは話が違うから
ね?あなたにまだ結婚は早いから。
五条悟
五条悟
僕が認めた相手じゃないと、ぜえぇぇっったい!!お嫁にあげないから!!
マイキー
マイキー
……

マイキーの顔から笑みが消えた、完全に。空気も元通りに凍った。
(なまえ)
あなた
何言ってらっしゃるの兄さん???

プリ小説オーディオドラマ