第80話

79話
30,175
2021/08/02 13:09
マイキー
マイキー
じゃ、行こっか
???
ちょっと待って!
移動しようとした瞬間、女の子の声が響いた。



振り返ると可愛らしい女の子が歩いて来ていた。



度胸あるなーこの子。
ドラケン
ドラケン
ダレ?
花垣武道
花垣武道
あ、ごめん、今日立て込んでてさ…
彼女かな?今日デートでもあったのかな。



そんなことを考えていると、女の子が左手を高く上げた。



ん?何??



パチンッ!!



いきなり女の子がマイキーをビンタした。
(なまえ)
あなた
……あ?
ヤバ、メッチャ低い声出た。でも多少イラついてる。本当に多少。
???
タケミチ君行こう!こんな人達の言いなりになっちゃダメだよ!
女の子はタケミっちの手を取って歩き出す。
ヒナ
ヒナ
ヒナが守ってあげる。
……へぇ。スゴいなこの子。それでマイキー殴れるんだ。



そこでイラつきなんてスっと無くなった。
ドラケン
ドラケン
おい、殺 すぞガキ。いきなりぶん殴ってハイサヨナラ?
ドラケン
ドラケン
ふざけんなよゴラァ。
ドラケンは女の子の手を掴んでスゴい顔をしている。



それに便乗してみた。
(なまえ)
あなた
待ってドラケン。
ドラケン
ドラケン
あ?
(なまえ)
あなた
その子は私が躾ける。…マイキーに手を出したことがどれだけ重い罪か、私がわからせてあげる。
結構頑張って怒ってる声を出すと、タケミっちが震えた。



アンタじゃない。
ヒナ
ヒナ
…ふざけているのはどっちですか。
(なまえ)
あなた
ハァ?
ヒナ
ヒナ
他所の学校に勝手に入って来て、無理やり連れ去るなんて…友達のすることじゃありません!
…本当にスゴい。背を向けているけど、私達にちゃんと言い返す。好きな人の為にそこまでするのか。



思わず笑みが零れそうになる。
ヒナ
ヒナ
最近のタケミチ君、ケガしてばっかり…もしそれがあなた達のせいなら
その子は私とドラケンを睨んで言った。
ヒナ
ヒナ
私が許しません!!
イイ、気に入った。



初めて自分から友達になりたいと思った。

プリ小説オーディオドラマ