第6話

朝練~放課後
1,785
2020/01/22 14:16
ピンポーン
琴葉の家のチャイムがなった
羽生琴葉
羽生琴葉
はーい、、って赤司さん?!
赤司征十郎
やぁ。今日から朝練だろ?だから一緒に行こうと思って迎えにきた。
羽生琴葉
羽生琴葉
はぁ、、😮(凄い!赤司さんが一緒に行こうって言ってくれた!)
羽生琴葉
羽生琴葉
ちょっと待っててください!準備してきます!
準備完了
羽生琴葉
羽生琴葉
行ってきます
羽生琴葉
羽生琴葉
お待たせ!行こうか!
赤司征十郎
今日から本格的に俺たちも部活に参加するそうだ
羽生琴葉
羽生琴葉
楽しみですね!
赤司征十郎
あぁ。とても楽しみだ
学校到着
実渕玲央
征ちゃん、琴葉ちゃんおはよう!部活着に着替えてちょうだい!
赤司&琴葉
はい!
朝練終了
実渕玲央
今日は午後練ないからゆっくり休んでちょうだい!
羽生琴葉
羽生琴葉
今日午後練ないんだ、、
赤司征十郎
琴葉さん。今日どこか寄り道して帰らないかい?
羽生琴葉
羽生琴葉
へっ?!(やばっ変な声出しちゃった)
赤司征十郎
ダメかな?
羽生琴葉
羽生琴葉
いえ!全然!
赤司征十郎
よかった。今日俺日直だから教室で少し待ってくれないか?
羽生琴葉
羽生琴葉
わかりました!
赤司征十郎
では、教室へいこうか
授業中
羽生琴葉
羽生琴葉
(どういう風の吹きまわしだろ?赤司さんが私を誘うなんて。)
羽生琴葉
羽生琴葉
(でも、、、うれしい😆、、って私どうした!赤司さんに誘われて喜んでるなんて!💦)
羽生琴葉
羽生琴葉
(私、ヤバイのかな🤨)
授業終了
すると、後ろの子に声をかけられた
ねえねえ、琴葉ちゃんだよね!私、奈瑞菜!よかったら友達になってくれないかな?
羽生琴葉
羽生琴葉
私で良ければ!よろしくね!、、奈瑞菜ちゃん?
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
呼び方なんでもいいよ!
羽生琴葉
羽生琴葉
じゃあ呼び捨てするね!
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
オケ!じゃあうちも呼び捨てする!
琴葉はなんの部活に入っているの?
私はチアだよ!
羽生琴葉
羽生琴葉
私は男子バスケ部のマネージャー!
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
えっ👀⁉️まじ?!
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
バスケ部に私の幼なじみがいるの!黛千尋って言うんだけど、、
羽生琴葉
羽生琴葉
あぁ!3年の!
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
そうそう✨、、、私ねチアに入ったのは千尋の応援がしたいからなの。、、、実は私千尋のことが好きなんだ
羽生琴葉
羽生琴葉
えっ!そうなんだ!私応援してる!
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
ありがと😄そういう琴葉はいないの?好きな人
羽生琴葉
羽生琴葉
わっ私?いないよ、、好きとかよくわからないし
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
ほんと?じゃあ好きな人できたら言ってね!私も琴葉の恋応援したいし!
羽生琴葉
羽生琴葉
わかった!
キーンコーンカーンコーン
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
あっチャイムなった!またあとではなそうね!
羽生琴葉
羽生琴葉
うん!
授業中
羽生琴葉
羽生琴葉
(友達できた!なんかすごく安心!)
なんだかんだで放課後
羽生琴葉
羽生琴葉
緊張するなー
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
なんで?
羽生琴葉
羽生琴葉
うわっ!って奈瑞菜か、、
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
で?
羽生琴葉
羽生琴葉
実は今日赤司さんと寄り道してかえるの
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
あの赤司さんと!すごいね!琴葉、赤司さんのこと好きじゃないの?
羽生琴葉
羽生琴葉
えっ、いやいや、、それはないと、、思う、、
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
ふーん😒まあ楽しんできなよ!
羽生琴葉
羽生琴葉
うん!
赤司征十郎
お待たせ。
戸根奈瑞菜
戸根奈瑞菜
おっ!噂をすれば赤司さん!じゃあね琴葉、バイバイ👋
羽生琴葉
羽生琴葉
バイバイ👋
赤司征十郎
ごめん、行こうか
羽生琴葉
羽生琴葉
はい!
羽生琴葉
羽生琴葉
どこに行くんですか?
赤司征十郎
ストバはどうかな?
羽生琴葉
羽生琴葉
いいですね!いきましょう!
ストバに到着
注文がおわり席についた。
赤司征十郎
そういえばさっき話してた子は誰だい?
羽生琴葉
羽生琴葉
戸根奈瑞菜ちゃんです!
赤司征十郎
へー仲よくなったの?
羽生琴葉
羽生琴葉
はい!
羽生琴葉
羽生琴葉
黛千尋さんと幼なじみらしいです!
赤司征十郎
バスケ部3年の?
羽生琴葉
羽生琴葉
そうです
赤司征十郎
そうなんだ。琴葉に友達ができてよかったよ
羽生琴葉
羽生琴葉
えっ、、それってどういう、、?
赤司征十郎
だって琴葉クラスに馴染めていない感じだったから心配していたんだ
羽生琴葉
羽生琴葉
やっぱり私そう見えてたんですね😅
そこに、、
おっ赤司じゃねーか
ほんとだ!久しぶり!
赤司征十郎
あぁ、久しぶり。青峰、桃井。何故お前らがここに?
桃井さつき
明日洛山高校と練習試合することになったから、、ってそのちょー可愛い子だれ?!赤司くんの彼女?!
赤司征十郎
いや。違うよ、うちのバスケ部のマネージャーの羽生琴葉さんだ。
桃井さつき
そうなの!琴葉ちゃん!私とLINEつながろ!私桃井さつきといいます!桐皇学園高校バスケ部のマネージャーしています!
羽生琴葉
羽生琴葉
はい!ぜひ!
桃井さつき
やった!
青峰大輝
おい、さつきうっせーよ
青峰大輝
そんじゃ、赤司また明日な
桃井さつき
バイバイ👋琴葉ちゃん!
赤司征十郎
あぁまた明日
羽生琴葉
羽生琴葉
バイバイ👋
赤司征十郎
すまない、騒がしくしてしまって
羽生琴葉
羽生琴葉
いえ!全然大丈夫ですよ!さつきさんとはどのようなつながりで?
赤司征十郎
あぁ。桃井と青峰とは中学時代同じバスケ部だったんだ。
羽生琴葉
羽生琴葉
そうなんですか!では明日が楽しみですね!
赤司征十郎
あぁ、、、
羽生琴葉
羽生琴葉
(?なんか赤司さん反応微妙?)
羽生琴葉
羽生琴葉
(気のせいだよね)
赤司征十郎
そろそろ帰ろうか。送るよ
羽生琴葉
羽生琴葉
はい!(いつも通りだ。気のせいだったな)






次回、洛山対桐皇学園!

なんか進展したのかしてないのか、、私的にはもうちょっと進展してほしいんですけどねー!次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ