第85話

48時間
1,721
2022/03/05 17:31

目黒「ゲーム?」









『あぁそうさ。ゲームだよ。人生なんてゲーム』











目黒「命を軽く言うな」









『別に言ってないよ。』










目黒は俺を睨みつけている。









『じゃあ聞く。俺が死んで人は困るか?』









目黒「悲しむ人は居ます」









『困る人は』








目黒「……居ないかもです」









『そんなもんなんだよ。みんなさ、命は尊いものって言うけどそれで自分を苦しめてるんだよ。やらなきゃ行けない、生きなきゃいけない。囚われて……少しは休んだっていいのに考えにとらわれる。まぁ命は尊いんだけどね。人生、ゲームって思ってれば良いんだよ』










目黒「……」









『さぁ本題だ。目黒に決めさせてやる。』









目黒「何を」









『その前に…… 』








俺は目黒のポケットについてる










ボールペンを奪って割った。










目黒「っ……」









『これでカメラも無くなったことだし話そうか……さぁ目黒。選べ。』










お前が亮のことを好いていた……









それも大切に思ってやるよ。、









『亮と同じように殺されるか……もっとゆっくり話してから殺されるか……それとも』









目黒「お前を殺すか」









俺は目黒の後ろに回り込んで










針を首に刺そうとする。










『こうなるから、48時間は俺は守るだけ。その間に殺せ。時間を過ぎた場合は』









俺は元の位置に戻り









『俺がお前に殺す』









目黒「余裕そうだな」









『当たり前だろ。指輪殺人犯だ。』










48時間が始まった。

プリ小説オーディオドラマ