第8話

部長が死んだ次の朝
3,389
2021/04/04 14:35


部長が死んだ次の朝。









指輪殺人事件とニュースで取り上げられた。











『俺ってすごいな(笑)ニュースになってる』














俺、めっちゃ有名な人じゃん。









毎回ニュースを聞く度嬉しくなった。












朝ごはんをぱっと済ませて会社にむかった。













デスクに着くと隣の席の如恵留が話しかけてきた。












川島「ねぇ阿部くん。部長殺されましたね」













やっぱりその事か。









犯人が俺だって知らないのに可哀想。










『指輪殺人だっけ?なんで部長なんだろうね』










川島「ねぇでも感謝してるんだよね犯人に」










『確かにそれはあるかも』












川島「部長が消えてせいせいした」





















『そうだな』










仕事をしていても部長の顔がうかぶ。










あんなに威張りつけていた部長が









苦しみ息をしないくなり血に染まる。













思い出すだけでニヤニヤしてくる。












永瀬からLINEが来ていたけど










[残念だけど部長さんなくなっとたで。証拠もないもなかった]













だって。










それはそうでしょ。










俺が証拠を残すわけがない。















[そっか……永瀬お願い。犯人を見つけて]










そうだよ永瀬。









俺を追い込んで










俺を捕まえてみなよ。















♡25

プリ小説オーディオドラマ