第23話

ハッピーニューイヤー
576
2019/01/08 10:11
みや
んん。あー。早めに起きたな
今日は1月1日…2019年だ
みや
あなた?
あなた

みや
起きろ~
あなた

んん…もう少し

みや
初詣はつもうでいくぞ~
あなた

わかったから~

そのあと少ししてから起きた
みや
おはよ
あなた

ん、おはよ

みや
朝の挨拶して、ごはん食べたら神社行くぞ
あなた

うん

それから、顔を洗ってリビングに向かった
みや
今年もよろしくな
あなた

こちらこそよろしくね

あなた

おはようございます、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

みやパパ
おー、おはよ。
こちらこそよろしくな
みやママ
あなたちゃん、おはよう!!
こちらこそ、よろしくね
あなた

とんでもない、居候させてもらってる身なのに

あなた

そう言えば、妹子ちゃんは?

みやママ
まだ、寝てるのよw
あなた

あー、そうかゆっくり寝させてあげよう

みやママ
そう言えば、朝ごはんお雑煮なんだけどお餅なんこ食べる?
あなた

あ、2個食べたいです

みやママ
わかった、みやにも何個食べるか聞いてくれない??
あなた

はーい

あなた

みやー?今日さ朝ごはんお雑煮なんだけどお餅何個食べる?だって

みや
あー、3個
あなた

おっけ

あなた

お母さん??みや3個食べるって

みやママ
はーい
それから、お餅が焼けて
みや
いただきまーす
あなた

いただきます

あなた

((みや、お餅伸ばしながら美味しそうに食べてるな…かわいい

みや
((ん?なんかずっとあなたがこっちをみてる
みや
どうかした?俺の顔じっとみて
あなた

え!!いや、なんでもない!!

みや
あっそー、ほら早く食べろよー
あなた

あ!うん

それから食べ終わって
あなた

ごちそうさまでした!

みや
ごちそうさまー
みやママ
食器片付けといてねー
あなた

りょーかいです

リビングを出て、みやの部屋へ向かった
みや
早く着替えてな~、
あなた

あ、うん

二人で共同の部屋だから、どっちかが着替え終わるまでどっちかは扉の外で待ってなくちゃいけない
あなた

着替えおわったよ

みや
おけ
そして、みやが着替え終わるのを待った
みや
ごめん、ごめんお待たせ
あなた

ううん、全然待ってないよ早くいこ?

みや
おう
ごめんなさい!飛ばします




神社についた
みや
ふぅー、
あなた

疲れるねー

御手洗ミタラシ
冷たい…このままじゃ、手が凍っちゃうよ
いくら、タオルで拭いても手が
そのとき、みやが私の手を途端に

引っ張ったと思ったら

みやのコートのポケットにいれて

手を繋ぎ暖めてくれた
あなた

み…みや??////

みや
冷たかったろ///俺も冷たいから一緒に暖めよ?
あなた

う…うん///

拝殿ハイデン
二礼二拍ニレイニハク

みやと同時に

お賽銭も、拍手も

みやはなにをお願いしたんだろ…

私にはみやの心の中は覗けないから

わかんないな~
なんて、考えながら

神様にお願いした

聞いたことがあるな

長いお願いだとあんまりよくないらしい

最後に軽く礼をした後に念を込めてお願い
すると、いいらしい

そんなことを、思い出しながら…
あなた

((みやの夢が叶いますように…あわよけばみやとずっと一緒にいられますように…

一礼イチレイ
そんなこんなでお参りが終わった

みやに、聞いてみよ
あなた

みや??

みや
ん?
あなた

なんて、お願いしたの??

みや
え、秘密
あなた

え~なんで、なんで

みや
言わない方が、叶うかなって
あなた

え~、つまんない

みや
そのうちわかるよ
あなた

そうかな…??

みや
おう、お守り買って、おみくじ引いて帰るか!!
あなた

おみくじ引きたい!!

お揃いの、恋愛成就レンアイジョウジュのお守りと

おみくじは二人とも大吉ダイキチでした

今年もよい年になりますように

神様見守っててくださいね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🐐クロード・モネ🐥(作者)
やふこー、
🐐クロード・モネ🐥(作者)
ほっんとにごめんなさい。
お正月の投稿が遅くなってしまって…(^^;
🐐クロード・モネ🐥(作者)
今回は段落が多くなっちゃいました…
🐐クロード・モネ🐥(作者)
神社の、お参りのやり方しっかり調べてかいたんですよ実は。((誰トク
🐐クロード・モネ🐥(作者)
てか、もうすぐ大新年祭ですよ!!!!!
もちろん、我クロード・モネも参戦いたしますよッッッッッッッッッッッツ!!!!
🐐クロード・モネ🐥(作者)
いや、やば。楽しみすぎる…

でも、次の日県模試でしたwwwww
🐐クロード・モネ🐥(作者)
バイビーノス((ジュキヤ

プリ小説オーディオドラマ