第6話

人見知りの理由
1,033
2018/12/02 04:52
あなた

((みや…。怖いよ…。助けて…。))

小学生の頃の私は、もうすでに人見知りだった。
みや
やめろ!!あなたに手出すんじゃねぇ!!!!
私は、小さい頃はよくいじめられてた。
あなた

み…や…。来てくれたの…。

それはね、保育園の頃だったの。
まだ、私はそのとき何も知らないから。
人見知りなんかじゃなかった。
むしろ、人懐っこかった。
みんなとは、保育園で会ったんだけど。
みんなは、私が保育園でも、小学校でもいじめられてるのを助けてくれたの。
本当は、保育園の他の子とかもとも遊びたい!!
って、気持ちでいっぱいだった。
けど。いくら仲良くできても。
裏切られる。そんなこと、保育園生のときに分かっちゃったの。
あまりに、残酷すぎた。
もっと、綺麗なままの。無垢な。
そんな、心が…。
まだ、幼いから。
『裏切られる』なんて、言葉は知らなかったけど。
大人になるにつれて、この感情って言葉に表すと『裏切られる』って言う言葉なんだ。って。
それはね。小学校…。中学校って、いじめはどんどんエスカレートしていったの。
本当は、もう小学校4年生の頃に死んじゃおうかな。って、考えちゃった。
あなた

私がいなくても大丈夫。

何気無く言った。
そしたらね。
みや
俺は。お前がいなきゃだめ。
あなた

え…。

みやは、そんな一言。
私に光を指してくれたの。
みや
俺はあなたがいなきゃ、だめなの。
なんでだろう。って。
あなた

なんで。
確かに。みやたちは、私のこと初めて裏切らないで友達でいてくれた。嬉しかった。
でも、裏切られた方が多いから。

あなた

私なんて…、いなくt…

みや
だから!!!俺は、あなたがいなきゃダメなんだって…。
俺は、弱いかった…。
あなたがいてくれた、おかげで強くなれた。
あなたがいなきゃ弱いままだった。
みや
俺にとって、あなたは大切なんだよ!!!
初めてそんなことを言われた。
私は、育ててくれる親はいるけど。
冷酷な人達だった。
私には6歳兄がいる。悠騎(ゆうき)と言う名前の兄が。
とっても、話が変わるが。
兄は、私よりなんでも出来て。
頭もよくて、運動も、美術も、裁縫も、料理も、音楽も、物作りも、とにかく、なんでも、できる人だ。やらせて、出来ないものはない。
顔立ちもいいらしい。
それに、比べて私は。
なにもできない。
役立たず。
いても、意味がない。
顔立ちもよくない。
みんなからは、かわいいって、誉めてもらえる。
嬉しい。けど。
私は、かわいくない。
なにもできない。
いても、意味がない。
そんな言葉で、自分を責めることしか出来なかった。
兄はなにもできない、私に優しく接してくれる。
でも、それを裏腹にとってしまう私は。
『馬鹿にされてる。』
と、思ってしまう。
家族の中でも唯一、優しくしてくれる人なのに。
私は、それを突き放してる。
それでも、兄は優しく接してくれる。
ママとパパには生まれてから誉めてもらったことは、何度かしかない。
立ったり。歩けたり。喋ったときだけだろう。
感謝は一度。
『生まれてきてくれてありがと。』
きっと、生まれてから直後に言われた、たけだろ。
それからは、厄介な娘。としか思われてないだろう。
悠騎
((コンコン
あなた。受験勉強どう?
あなた

うるさい。
悠騎に関係ないじゃん。

悠騎
でも…。兄として…。アドバイs…。
あなた

うるさい!!!もういいから、悠騎が出ていってれないなら、私が出ていくから。
どいて。

悠騎
あなた!!待てよ!!
あなた

どっけって!!!邪魔!!!

兄は私を思ってくれてるのに。
私は兄の気持ちを
裏切る。
みやに電話のコール
みや
ん。あなたからだ。
みや
なに。どうしたの。
あなた

みやん家今からいくから。

みや
はぁっ。また。悠騎君と喧嘩したのかよ。
あなた

いいから。妹子ちゃんにも伝えといて。

みや
はいはい。
まぁ。みやと私の家はすぐ近くなんだけどね。
みや
妹子!!!あなた来るぞ―。
妹子
あなたちゃん!!!本当に!!!やった!!!
みや
良い迷惑だぜ。
妹子
あなたちゃんと、遊ぶの久しぶりだな。
でも、またこんな夜に。
また、悠騎君と喧嘩したの?
みや
らしいよ。
ピンポーン
妹子
あっ!!!来た!!!
妹子
あなたちゃーん!!!
あなた

うおっ!!!妹子ちゃん!!!

あなた

久しぶり!!!

妹子
あなたちゃん!!!妹子待ってたよ!!!
あなた

う…嬉しいよ…(´;ω;`)

妹子
泣かないでよぉ!!!妹子も泣きそうになるぅ…(´;ω;`)
みや
なに、二人して泣いてんだよwwww
みやの家族は、私のことを本当の家族みたいに受け入れてくれてたから。
その事情のことも知っていてくれたから。
本当のママとパパだと、思ちゃったりもしてる。
みやママ
あら!!!あなたちゃん!!!来たの!!!
みやパパ
よっ!!!来たのか!!
あなた

うんwww来ちゃった!!!ごめんね!!!
こんな、夜遅くに。

みやパパ
いいよ、別に。
みやママ
そうよ、私たちもあなたちゃんが来てくれた方が嬉しいわ。
みやパパ
ご飯は?悠騎君が作ってくれたの、食べたのか?
あなた

…いや。
もう、悠騎が作ったご飯なんて食べない。

みやママ
そう。じゃ、家で食べなさい。
わかってくれてるから。
こんな、こと言ってくれてる。
みや
ご飯食べよう。
一緒に。みんなで。
妹子
うん!!!妹子も、あなたちゃんの隣で食べる!!!
あなた

うん…(´;ω;`)ありがとう…(´;ω;`)

そして、みやのお家でご飯を食べて。
あなた

ごちそうさまでした。

みやママ
美味しかった?お口に合ったかしら?
あなた

うん!!!ちょーおいしかった!!!
みやのママ料理上手過ぎ!!!
毎日みやのママのご飯食べたいな…。

みやママ
毎日来ても良いのよ。
みやパパ
そうだぞ。家は迷惑じゃないから。
あなた

ありがとう…(´;ω;`)

妹子
妹子も!!!毎日あなたちゃんが来てくれたら嬉しいよ!!!
あなた

じゃ、毎日来ちゃおうかなwww

みや
迷惑wwww
あなた

いいじゃん!!!www

あなた

お風呂お先ー!!!

みや
おい!!!待てよ!!!パジャマに下着は!?
あなた

あ。みや、パジャマ貸して…!!!

みや
下着は??
妹子
妹子の!!!
この頃、妹子ちゃんは私より2つしか変わらないのに、妹子ちゃんの方が身長も大きかった。
あなた

ありがとぉ!!!!

あなた

妹子ちゃん!!お風呂場に置いといて!!!

妹子
おけつ!!!
お風呂もみんな、入り終わって。
みや
おら。あなた。風呂も入り終わったから。
勉強すんぞ。
あなた

え。すんの。

みや
あったりめーだろ。ばか。
俺たちは同じ高校に行くんだろ!!!
あなた

まあ。

みや
なら、ほら。
勉強すんぞ。
あなた

はい。はい。妹子ちゃん!!!おやすみ!!!

妹子
えー。もう、。おやすみ…。
みんなで、行くことにした高校は頭が良かった。
悠騎と比べて出来の悪い私は頭もよくないから、頑張らなくちゃいけなかった。
悠騎も、家族を見返すためにも。
((2階に上がってみやの部屋へ。
みや
はぁ。今日さ。
どっちがベットで寝るの。
あなた

え。みやで良いよ。

みや
え。俺で良いの?
あなた

うん。だって、みやのベッドじゃん。

みや
でも、風邪引いたら受験生だし。
お前は特にすぐ、体調崩すんだから。
あなた

でも、みやだって床に布団引いて風邪引いたら困るでしょ。
別に良いよ。私は。
みやだって、人のこと言えないじゃん

私とみやには、共通点が。
良く体調を崩す。
みや
じゃ。二人とも風邪引いたら困るから。
二人でベットに入って寝る?
あなた

私は、みやが狭くなければそれで良いよ。

みや
あっ、いいんだww
じゃ、そうやって、寝ようぜ。
あなた

うん。

みや
ほら、勉強するぞ。
あなた

はぁーい

それから、二時間半勉強して。
あなた

眠たぁーい

みや
毛根な時間か。
あなた

やめろwwwしれっと、それ言うのwwww

みや
wwww
みや
寝るか。
あなた

だねー。
さぁ、ベットへ。レッツゴー!!!

それから、ベットに入って、電気を消して。
寝ました。

プリ小説オーディオドラマ