第31話

大阪弁ら〜にんぐ
239
2018/06/15 16:31
全員;大阪弁の醍醐味はまるで清水のような清涼感
そして洗練された抑揚感
さあ、行くでみんなでレッスンわん!
Wow大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo!Goo Goo Goo Goo!
Wow大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Gooooo!
「もっさい」
藤井;意味:限りなくダサい
中間;例文:もっさい服着た兄ちゃん
全員;「イキっとる」
濵田;意味:うかれて調子に乗る様
重岡;例文:あいつイキっとんな最近
全員;「アメちゃん」
小瀧;擬人化しておばちゃんが配ります
桐山;兄ちゃんアメちゃん食べるか?
神山;どやせやアカンしてまっせ!
ごっついぎょうさんでっか?
もっさい貰ってどないもこないもあれへん
桐山;英語見たいやろ?
中小;ちゃうちゃう勘違いや!
重濵;ボケてつっこむ俺らベタ
神藤;右も左もなにわっ子!
全員;老若男女こてこて!
えびばでセイ!「もっさい」
ヒョウ柄のエコバックどこで貰うてん?さあ!
えびばでセイ!「イキっとる」
アカンのか?イカンのか?目立ってナンボ
せやせやぼちぼち行くで大阪!はっ!
全員;出来そうででけへん『なんで↑やねん』
中間;発音間違いは
濵田;『な↑んでやねん』
全員;そんなんどうでもえぇけどな
さあ、行くでみんなでレッスンとぅ!
全員;「あほ」
桐山;意味:好意を表す最上級
小瀧;例文:もう、、あほやな
全員;「あほ」
中間;意味:World to send those who respect
神山;例文:あいつホンマモンのあほや・・・
全員;「あほ」
重岡;意味:踊る阿呆に見る阿呆
濵田;例文:同じ阿呆なら踊らにゃ損損
それ大阪ちゃうやろ
藤井;うちえらいちゃうやん
どついたるねんまいど
ずっこいもっかい堪忍してや
あっちゃこっちゃごっついすんまへん
重岡;ドイツ語っぽいやろ?
桐神;ちゃうちゃう勘違いや
中濵;ボケてつっこむ俺らベタ
藤小;猫も杓子もなにわっ子!
産声既にこてこて!
全員;えびばでセイ!「あほ」
馬鹿(うましか)は禁句やで気ぃつけや兄ちゃんさあ!
えびばでセイ!「アメちゃん」
ガム煎餅アイスクリーム擬人化対象外
どやどやほなほな行こか大阪!はっ!
全員;『お↑おきに』も難しいか?
怪しい関西人
濵田;『お↑おきに』
全員;そんなんどうでもえぇけどな
さあ、行くでみんなでレッスンすりー!
Wow大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo!Goo Goo Goo Goo!
Wow大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Gooooo!
こてこて!
全員;大阪弁ら〜にんぐ
意味なんてしらんでえぇ要はハートや!
さあ!
大阪弁ら〜にんぐ
困ったら日本語で喋ればええやん...
せやせやぼちぼち行くで大阪!
行くで大阪!
はっ!
全員;大阪弁の醍醐味はまるで清水のような清涼感
洗練された抑揚感
さあ、行くでレッスンフォー!
Wow大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo
Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo
Gooooo!

プリ小説オーディオドラマ