第5話

4話┊痛くて、苦しくて
298
2021/01/05 10:45

苦しい...

呼吸を解かれるなんて、久しぶりで

慣れなくて、肺が凍てつくように痛い。


やっぱり無謀な夢だったのかな

大人しく、みんなと姿を消してた方が良かったのかな
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
……グス...ッ...ふ...ぅ...ッ

自分の幼さが悲しい。

泣いたのなんていつぶりだろう?


そしてついに私は大きな木の下で倒れてしまった。

最後に見たのは、月明かりに照らされる日輪刀だけだった。







小さな頃の記憶。








...〜〜、逃げて!

なんで、わたし...!


女の子ふたりが泣いている。













〜〜、もう少し呼吸を深く

もう無理だよ、わたし弱いから……っ


男の子……と、女の子

いや、女の子と女の子……?
















────────



???
あれ、あの子……鬼殺隊じゃない?
???
ん〜...む〜...!
???
寝てるのかな、ちょっと行ってみる?
???
...む!

足音が近づいてくる

誰?


─────鬼の気配……?




斬らなきゃ。


私は、重い身体をムクリと起こして日輪刀に手をかけた。



_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
……全...集中
???
あっ、ダメダメダメ!!
???
……ッ

あれ、聞こえないくらい小さな声で言ったのに

しかも、なんで人間が鬼を庇っているの?


いくつもの疑問が頭に浮かんだけど、頭痛が酷くて

呼吸が使えない。
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
…………う...っ
???
あ、ちょ、ねぇ!

ぐらりと身体が傾いて、地面に打ち付けられた。


頭も、肺も、胸も酷く痛い……。

プリ小説オーディオドラマ