第15話

14話┊もどかしい
239
2021/01/11 15:30
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
ごめんね、待たせちゃって...
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
ううん、全然
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
あれ、炭治郎と禰豆子と伊之助は?
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
伊之助は蝶屋敷
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
炭治郎達は...さっきどっか行っちゃった

この4人はいつも自由行動なんだな、と実感がわく。

花鳥風月は、いつもみんなで行動してたから……
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
んまぁ待ってようよ
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
人通り眺めるのも意外と楽しいよ?
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
...うん、そうだね

私は、善逸がくれた気持ちの返事をひたすらに考えていた。

なるべくどちらもの利益があるように

善逸が傷つかないように。
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
…………善逸は
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
何、心鳥ちゃん
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
私の、どこに惹かれたの

私は何を聞いているんだろう

こんなこと聞いて、何にもならないのに。
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
え、と……//
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
...最初は、一目惚れだったよ
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
月明かりに照らされて、なんて綺麗で儚げなんだろう……って
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
それから、正義感に溢れてて……だけど礼儀正しくて
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
優しい心の心鳥ちゃんが好きだな……って……///
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
……ありがとう
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
えへへ……照れるなぁ……っ///

善逸は顔を赤らめた。
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
……心鳥ちゃんは?
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
え?
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
心鳥ちゃんも、居るんでしょ?
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
でも……そんな話、聞いたら

余計悲しくなってしまうんじゃないか。

想い人の想い人の話を聞いて、辛くないのか。
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
……俺?
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
...大丈夫だよ、全然

善逸はこっちを向いてにっこり微笑んだ。
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
ほんとに?
_我妻 善逸@アガツマ ゼンイツ_
我妻 善逸アガツマ ゼンイツ
うん、心鳥ちゃんの話...聞きたいし
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
……優しくて

“あの人”との思い出を、ひとつひとつ噛み締めるように思い出していく。

どんな些細なことでも...。
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
強い人だった
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
泣いたら抱きしめてくれて、呼吸が体得できたら一緒に喜んでくれて
_蒼野 心鳥@アオノ コトリ_
蒼野 心鳥アオノ コトリ
いつの日も笑顔を絶やさない、弱みを滅多に見せない人

なんだか胸が痛くなってくる。

“あの人”についての特徴が、何一つ思い出せなくて。


私から出てくるのはありきたりな言葉ばかり。

悔しくて、もどかしくて、泣いてしまいそうだった。

いつこのもどかしさから解放されるのだろう?


いつになったら、私は成長できるんだろう……。

プリ小説オーディオドラマ