第4話

1本の電話…!2
315
2019/06/16 09:04
あなた

早くお風呂から上がらなくちゃ!!

お母さん:あなたー!まだ、お風呂入ってるのー?
あなた

今上がったよー!

あなた

(あれ…?電話来てた…!って、シルクくん??後でかけなおさなくちゃ!)

お母さん:遅かったわね!何してたの?
あなた

寝ちゃった😅

お母さん:いい夢は、見れた?‪w
あなた

うん!‪w‪w‪w

お母さん:ならよかった‪w
あなた

って!今日のご飯あなたの好きな、オムライスだー!!!!いただきまーす!

お母さん:♪(●´艸`)ムフフお母さんもいただきまーす!
~ご飯後~
あなた

勉強してくるね!

お母さん:はーい!
あなた

(シルクくん、今何してるかな…かけてみよう…!)

トゥルルル、トゥルルル、トゥルルルー、トゥルルルー。
シルク
シルク
もしもし?
あなた

あっ!シルクくん!さっき、電話きてたけど、私に言いたいことあったの?

シルク
シルク
え?あ、あぁ!さっき、外で見かけたんだけどさ、一緒にいた、男の子誰?
あなた

えっと、ナオくん!ナオトっていう、同じ雑誌のモデルの子だよ!

シルク
シルク
そっか!
あなた

ナオくんがどうしたの?

シルク
シルク
いや、その。。好きなん?そいつのこと。
あなた

好きっていうか、友達だね!

シルク
シルク
あ、あのさ、あなたちゃんって、どんな人がタイプなの???
あなた

えっ?んー、タイプかー。。特にないけど、強いて言うなら、自分より背が高くて、あっ!あとね、シルクくんみたいに笑顔で目がクシャッてなる人が好きかな!

シルク
シルク
(OoO;) ドッキーンッ!
えっ?あ、そうか…///
あなた

シルクくんは?

シルク
シルク
俺は、あなたちゃんみたいに、一途で優しくて、笑顔が素敵な人かな…///
あなた

私、優しい?

シルク
シルク
おう!
あなた

そう思われてたんだ!嬉しい😊

お母さん:あなたー!事務所から電話よ!
あなた

はーい!

シルク
シルク
??????どうしたの?
あなた

ごめん!事務所から電話来たみたいだから、また後でかけ直すね😓

シルク
シルク
おう!
~事務所からの電話~
マネージャー
マネージャー
(  ・o・)📞モシモシ
あなた

📞(・o・ )モシモシ

マネージャー
マネージャー
あなた、俺今日、マネージャー辞めなくちゃいけなくなった。
あなた

え?!な、なんでですか??

マネージャー
マネージャー
家族の事で、明日から地元に帰らなくちゃ行けなくなったんだ。すまない…。
あなた

大丈夫です!家族の方が大事ですし!

マネージャー
マネージャー
ありがとな…!それでなんだけどさ、同級生でマネージャーしてくれる人を明日までに探しておいて欲しい!
あなた

えっ?私が?

マネージャー
マネージャー
うん!社長が、年上より同級生の方がいいかもしれないっていう案がでたからさ!
あなた

分かりました!

マネージャー
マネージャー
じゃあ、またな!
あなた

たまには、連絡してくださいね?!

マネージャー
マネージャー
おう!
あなた

では、失礼します!

~電話終了~
お母さん:なんの電話だったの?
あなた

マネージャーさん辞めちゃうから新しい人を同級生の人で探して欲しい!って電話!

お母さん:探すのはいいけど、みんな部活あるんじゃないの?
あなた

だよね。。でも、頑張って探す!

お母さん:もし、見つからなかったらお母さんに相談しなさいよ?
あなた

はーい!

~あなたの部屋~
あなた

メール))遅くなってごめんね😓まだ、起きてる?

シルク
シルク
トゥルルルルルルルルル…トゥルルルルルルルルル…
あなた

📞(・o・ )モシモシ

シルク
シルク
急にごめん!
あなた

大丈夫だよ!

シルク
シルク
どんな電話だったの?
あなた

マネージャーさん辞めちゃうから新しいマネージャーを同級生から探して!っていう電話だった!でも、みんな部活入っちゃうから探せないよね…

シルク
シルク
俺、はいんねぇ、
あなた

えっ?バスケは?

シルク
シルク
好きだけど、マネージャーしてみたいし!
あなた

でも…。。

シルク
シルク
俺じゃあ、心配か…?
あなた

ううん!そんなことない!むしろ頼もしいもん!だけど、私のために好きなことやめて欲しくないな、って思って…。

シルク
シルク
やめてはねぇよ。両立する。あなたちゃんの仕事がない時は、バスケをする!ある時は仕事をする!もちろん、YouTubeの投稿も同時進行でやる!
あなた

大変じゃない…?

シルク
シルク
大したことねぇーよ‪w大人になったら、きっともっと大変だぜ?
あなた

かもしれないけど、、

シルク
シルク
俺に任せろよ。
あなた

そこまで言うなら、頼もうかな…!大変だったらちゃんと言ってね…?!

シルク
シルク
おう!任せろ!
あなた

じゃあ、早速明日からよろしくね!

シルク
シルク
了解!また明日な!
あなた

うん!おやすみ!

シルク
シルク
おやすみ!

プリ小説オーディオドラマ