第11話

レンタル彼女 10
1,353
2021/08/11 20:06
個人的にめっちゃ頑張った!
(主の感想です。)



※洞窟の中みたいな感じで、
 思ってくださると幸いです!



















━━━━━━━━━━━━━━━

あの男性が言ってたとうり、

結構大きい鉄の扉があった。
こたつ
こたつ
ほ、ほんまに、おるんかな?
enn
enn
入らなわからんやろ。
こたつ
こたつ
そ、そうやな。
こたつはゆっくり扉をあけ、

キョロキョロする。

怖いのかもしれないけど、

ずっと扉の前にいるから、

私ら全然はいれんw
こたつ
こたつ
よ、よし、大丈夫だ。
中に入るが、

人影すら、見当たらない。

ほんとに音羽が居るのかすら、

わからなくなってきた。

すると奥から。
おい!起きろ!
いつまで寝とんねん!?
誰かを怒るような声が聞こえた。

声聞こえる方に進んで行くと。

また、鉄の扉があった。

扉の向こうには、3〜4人居るのがわかる。

すると、足音が近づいてくる。

私らは、大きい岩の後ろに隠れた。
あいつだけ置いていって大丈夫なのか?
まぁ、新人だろうが、
一般人よりは強いだろ。
まぁ、そうか。
新人ー!頼んだで!
は、はい!
3人ぐらいが、どっかに行った。

今がチャンスだ。

3人が行ったのを確認し、

鉄の扉をノックした。

ゴンゴンゴン(効果音わからんw)
は、はーい
扉を開けた子を、

こたつが捕まえた。

中に入ると、奥には、

椅子に縄で縛られた音羽が居た。
音羽
音羽
ennちゃん。
あみか。
enn
enn
音羽!助けに来たで!
ちょっと待っとき!
???
???
何してるんだい。
聞き覚えのある声。

振り向くと、私を騙そうとした、

あの、おじさんが立っていた。
???
???
困るよ。
大切な人質なんだからさ。
音羽
音羽
あぁ、俺は逃げる気はねぇよ。
???
???
あぁ、そうだろうな。
音羽
音羽
そういや、あんた、
前も誘拐したのに、
忘れてるなんてビックリだよw
???
???
あれは、すまなかった。
でも、思い出したじゃないか。
enn
enn
あんた、音羽に何する気、?
???
???
特に大した事じゃないよw
音羽
音羽
そうだよ、ennちゃん。
あみか
あみか
そっか、なら、帰るね。
enn
enn
あ、あみか?
あみか
あみか
いいよ、ennちゃん。
なぜか、音羽を置いて、

帰ろうとする。

なぜか、嬉しそうな顔をする。

2人とも、いい事でも思いついたかのように。
あみか
あみか
ごめんね?おじさん、
ちょっと時間くれないかな?
???
???
いいだろう。5分だけだ。
あみか
あみか
ありがとう!
あみかは、扉の前で、

何か話している。

もうすぐ5分経つのに、

すると、
翔
ヒーローは遅れて登場!
おじさんの背後がら、

木のバットを持った、

金髪の子がおじさんを殴った。
???
???
う、うぅ、
音羽
音羽
翔、ちょっと遅いわ。
翔
すいません兄貴w
enn
enn
もしかして、前の!
翔
( ̄b ̄)シーッ!
enn
enn
あ、ごめん、
この子は、前、

私を指名してくれた、お客さん。

音羽
音羽
あみかありがと!
抜け出すぞ!
enn
enn
え、あ、うん!
音羽
音羽
こたつそいつ、もういい!
こたつ
こたつ
あ、眠ってるから大丈夫よ。
すると、みんな走り出して、

学校遅れるから、全力で走れぇ!

と、音羽とこたつが叫ぶ。

今の時刻は8時58分。無理!

学校まではかなり遠いのだよ。

9時過ぎぐらいなら大丈夫!
あみか
あみか
やばい、もう、無理、
こたつ
こたつ
あみか、乗って!
こたつはあみかをおんぶしながら、

学校へ走る。
音羽
音羽
しゃ、あと、少し!
学校、校門に着いた時刻、

9時15分!終わった!
ガラガラガラ!
音羽
音羽
先生!遅れました!
そう言い、扉を開ける、

扉を開けた所に立っているのは、

汗だく4人、

クラスメイトは全員、

不思議そうな顔で見てくる。
先生
お、おはよぉ、
あみか
あみか
トイレから、戻ってきました!
先生
あぁ、席に着いてくれ、
その日は、先生に怒られた。

音羽だけね。

私らは、なんか大丈夫やったみたい?

コンビニのトイレにこもってました。

などの変な言い訳を言い続けていたらしい。

まぁ、大人の力でなんとかなったらしい。
音羽
音羽
これからは、気をつけます。
こたつ
こたつ
ほんまやで。
音羽
音羽
ennちゃん、頼んだで!
enn
enn
え、なんであたしw
音羽
音羽
ね?
enn
enn
あー、そうやった。
あみか
あみか
も、もしかして、
ほんとに付き合ってる!?
音enn
音enn
付き合ってない!
こたつ
こたつ
付き合ってると思ってた。
あみか
あみか
ねーw
音羽
音羽
勘違いはやめましょう!
そんな、忙しい、

とても!大変な1日でした!

でも、こんな1日も、

ちょっとあってもいいかも。

音羽の彼女、いいな。
--------キリトリ線--------
はぁい!やと、おわた。

新しいネタ探しが、大変よぉ。

頑張りまっせ。

見てくれてありがとう!

では、また!

プリ小説オーディオドラマ