前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話 〜出会い〜
3,474
2020/10/25 11:51
主(作者)
主(作者)
本編に入る前に少し説明します
ここは主に動作をかきます(?)

→例)ガチャッ ドアを開ける
こんな感じです。
〜がついているのは時刻を表しています。

→例)〜朝です〜
〜下校時〜 的な感じです。
主(作者)
主(作者)
()の中は心の声です。
例↓↓
主(作者)
主(作者)
(腹減ったなぁ)
(え、あの子かわいい//)
的な感じです。
主(作者)
主(作者)
前置きが長くなりましたが本編れっつごー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜朝です〜
(なまえ)
あなた
(今日は高校の入学式!)
(なまえ)
あなた
(私は中学卒業と同時に引っ越してきたから中学からの友達はいない。)
(なまえ)
あなた
友達できるかなぁ
まざー
まざー
あなた朝ご飯できたわよー
(なまえ)
あなた
はーい!今行く!
時をとばします。
〜朝食を食べ,家をでるとこです〜
まざー
まざー
新しい高校頑張ってね
行ってらっしゃい
(なまえ)
あなた
うん!頑張る!
行ってきます
〜高校着きました〜
(なまえ)
あなた
(クラスは、、1年3組か)
モブ女
モブ女
きゃー!〜〜〜さまだわ!
モブ女
モブ女
〜〜〜さま!〜〜〜さま!
(なまえ)
あなた
(ん?女の子達がきゃーきゃー言ってる?そんな事よりクラスにいいお友達できるかなぁ)
〜教室に移動したよ〜
(なまえ)
あなた
(席は、、え?!窓側の1番後ろ?!ラッキー!)
???
???
君が隣の席の子?初めまして!
すけまる
すけまる
僕、すけまる!よろしくね!ニコッ
(なまえ)
あなた
(あれ、?この子さっき女の子達に囲まれてた子?)
(なまえ)
あなた
あ、えと、あなたです!
よろしくお願いします!ニコッ
すけまる
すけまる
(か、かわいい//)
すけまる
すけまる
あなたちゃんでいいかな?
(なまえ)
あなた
うん!いいよ!
すけまる、くん?でいいかな?
すけまる
すけまる
う、うん!いいよ!
改めてよろしくねあなたちゃん!
すけまる
すけまる
(くん付けとか、照れる//)
(なまえ)
あなた
こちらこそよろしくね!
すけまるくん!
てぃーちゃー
てぃーちゃー
はーい、みんな席に座れー
これから入学式がある。
廊下に並んで体育館へ行くぞ
クラス一同
はーい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主(作者)
主(作者)
一旦切ります。
主(作者)
主(作者)
短いのを多く出すか,長いのを少し出すかどっちがいいですかね?
主(作者)
主(作者)
今回は短かったんで今日か明日のどちらかこの続きだします。
主(作者)
主(作者)
すけまるくんしか出せなくてごめんよ。
主(作者)
主(作者)
「まざー」と「てぃーちゃー」なのは僕なりの呼び方です。
「まざー」ではなく「まみー」とか「母さん」とかのが多いですけど。
先生はまんまです。
主(作者)
主(作者)
1年3組なのは実際僕が中1のころそうだったからです。

あ、誰も聞いてない?
すんません。
主(作者)
主(作者)
では続きも呼んでくださると幸いです。
投稿待っててねん。
主(作者)
主(作者)
おふとんの方もお願いします。

プリ小説オーディオドラマ