第15話

あれ....?
2,365
2018/08/28 03:55
翌日
あなた

学校やだなぁ
(いじめられる日々)

赤髪のとも
赤髪のとも
あなたおはよう!
あなた

あ、ともおはよう

昨日言われたことがあって
少々小声で言ってしまう
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*
女1
とも君と一緒いちゃいけない
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*
赤髪のとも
赤髪のとも
なんか元気ないね
あなた

き、気のせいだよ

赤髪のとも
赤髪のとも
そう
赤髪のとも
赤髪のとも
(もういじめはないはず)
あなた

(あれ....?何も言われない)

赤髪のとも
赤髪のとも
あなたどうした?
ぼーっとして
あなた

いやなんでもないよ

そう言うとともの顔が近づいてきた
耳元で
赤髪のとも
赤髪のとも
もういじめはないよ
あなた

⁉︎な、なんで知ってるの...
誰にも言ってないのに

赤髪のとも
赤髪のとも
実はソーラが聞いてたんだよ
あなたのいじめをしようって話を
ソーラ
ソーラ
そうなの
聞いちゃってね
赤髪のとも
赤髪のとも
初日はどんな風にやるか見るために
赤髪のとも
赤髪のとも
ごめん
助けられなくて
あなた

今日からはない...の?

赤髪のとも
赤髪のとも
うん
あなた

本当に.....?

ソーラ
ソーラ
うん
あなた

これからも一緒にいていいの?

赤髪のとも
赤髪のとも
うん
ソーラ
ソーラ
もちろん!
あなたは嬉しすげて泣いてしまいました!
赤髪のとも
赤髪のとも
えっちょ泣かないで.........!
ソーラ
ソーラ
何かあった⁉︎
あなた

2人と...もあり..がどう

赤髪のとも
赤髪のとも
実を言うとポッキーも手伝ってくれたんだよね
あなた

そうなの?

ポッキー
ポッキー
全然何もしてないよ
ポッキー
ポッキー
僕はともさんに小型カメラを貸しただけ
赤髪のとも
赤髪のとも
でもそのおかげで先生も信じてくれたんだよ
ポッキー
ポッキー
それはともさんがうまく撮影してくれたからでしょ
赤髪のとも
赤髪のとも
いやいや
2人はずっと言い合っている
その光景を見て少しずつ
あなたが笑顔を取り戻す
ソーラ
ソーラ
あ、よかった
やっぱりあなたは笑ってないと
可愛くないよ
あなた

可愛いとか言わないで
恥ずいから....!

ポッキー
ポッキー
(そうだよ
あなたは笑っていなきゃいけない存在なんだから)
ポッキー
ポッキー
(てかなんで僕
こんなに必死になったんだろう?
.......
これって恋?
な訳な。今までしたことないし)
ソーラ
ソーラ
てかさあなたって
恋心とかないの?
あなた

ないよ
どんなんかさえわからないもん

ソーラ
ソーラ
そっか
赤髪のとも
赤髪のとも
(!?なら僕にもチャンスはある!)
ポッキー
ポッキー
(あなたとなら一緒に居たいって思える
好き....なのかな)

プリ小説オーディオドラマ