第10話

幼い吸血鬼に見抜けぬことはない。
1,699
2021/12/22 09:00
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
こんな時に霊夢が居たら勘とやらですぐ対応できるんでしょうけどね。
我妻善逸
我妻善逸
みんなどこぉー!?
東風谷早苗
東風谷早苗
私はここです!って言っても分からないでしょうけど…
皆さん!鬼の攻撃に気をつけてください!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
俺は山の王だからな!アイツ下弦の攻撃なんてへっちゃらだ!
何処から現れたのか分からないが、突然木が上からレミリアをめがけて落ちてきた。
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
木!?
吸血鬼の身体能力のおかげで避けれた。だが、レミリアは疑問に思う。
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
(何故、直前になって術を解いたのかしら…。理由が分からない…)
モブ鬼
モブ鬼
!!
鬼がレミリアを引っ掻こうと姿を現した。
だが、レミリアは軽々と避けこう唱えた。
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
紅府 スカーレットシュート!
赤い弾幕が多数現れるが、鬼は消えてしまい、当たらなかった。
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
…確かにそこに居たのに!!
ふと思った。
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
(…まさか、ここはさっき私が居た場所とは同じだけど、違う場所?
そんなことありえるの?…しかも人数分。いや、これ以外有り得ない!!)
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
みんな!相手の血鬼術は姿を見えなくするものではないわ!
別の次元に移動させたのよ!!
東風谷早苗
東風谷早苗
別の次元?
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
声が聞こえる理由は相手に術を見破れないようにしてるからだわ。
だけど、相手は同じ次元に来なければ、攻撃を与えられない。
それは私達も同じよ。相手が来た時に攻撃して!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
俺は言われる前から分かってたぜ!(嘘)
我妻善逸
我妻善逸
次元が違うってどういうこと!?
東風谷早苗
東風谷早苗
私達が居たところの座標が0だとします。
ですが、私達はそれぞれ、
座標が0でないところに移動させられてしまったんです。
そして座標が違っていたら、世界が違う為攻撃ができないんです。
我妻善逸
我妻善逸
うーん、何となく分かった。
鬼は善逸の前に現れ、引っ掻こうとしてきた。
我妻善逸
我妻善逸
雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃!
首を斬るまでにはいかなかったが、鬼の右腕は胴体と離れてしまう。
モブ鬼
モブ鬼
…な!
鬼は姿を消した。
東風谷早苗
東風谷早苗
…攻撃を当てる前に逃げられてしまいますので、
トドメがなかなか刺せませんね…
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
どうにか元の次元に戻る術は無いのかしら…
カー!カー!
至急善逸、伊之助、レミリア、早苗のところに向かえ!
至急善逸、伊之助、レミリア、早苗のところに向かえ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
何かあったのかもしれない…!早く行かないと…!
禰豆子、入って!
竈門禰豆子
竈門禰豆子
むー!
禰豆子は炭治郎の背負った箱に入った。
博麗霊夢
博麗霊夢
魔理沙、炭治郎をお願いできる?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
勿論だぜ!
魔理沙は箒に炭治郎を乗せ、空を飛んだ。
それを確認した後、霊夢も空を飛んだ。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
飛ばすから覚悟しろよー!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
…え?
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃあ、競争しましょ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
よっしゃ乗った!
そう言うと少女等は勢いよく飛んでいった。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
え?…うわああぁぁぁぁぁぁぁ!
後書き
投稿ペースが落ちますっていう報告をします…どうも中の人です。
やりたいことが多すぎなのよね…小説作りに動画投稿にDTMに絵描き。
私以上にやりたいことがある人はコメント欄で教えてほしいです…!
ではまた次回!

プリ小説オーディオドラマ