第14話

波の国
3,098
2023/08/26 06:04
任務が決定し、そのまま私達は、タズナさんを無事に波の国まで送り届ける為、木の葉の里の外へ足を動かしていた。
タズナ
あ〜飲みすぎたわい。
頭がフラフラする……ヒック。
うずまきナルト
おいおい、カカシ先生。このおっちゃん大丈夫なのかよ。酒臭いし、なんか胡散臭いってばよ。
タズナ
なんか言ったか……チビ?
うずまきナルト
あーっ!?なんだとぉ!やんのかおっさん!
はたけカカシ
こらこら、やめなさいナルト。
タズナさんの向かう波の国はね、何かと盗賊まがいの忍びが出るって噂だからね。
春野サクラ
それって……大丈夫なんですか?
はたけカカシ
大したことない奴らばかりだよ。
まっ、俺もいるし安心しろサクラ。
春野サクラ
良かった……えへへ
隣のタズナさんを横目で見ると、気分が悪いのか顔色が悪い。ポーチから携帯用の水筒を取りだし、タズナさんの元へと行く。
月夜(夢主)
あの…顔色悪いようですので良かったらお水どうぞ。まだ口はつけていないので。
タズナ
お嬢ちゃんありがとう。
そこの金髪バカより気が利くわい。
月夜(夢主)
あはは……どうも。
敵の忍び
1匹目・・・!
突如とつじょどこからか現われた忍び2人に、カカシは縛られる。そして、驚く暇もなく、そのまま身体を真っ二つにされてしまい、目の前でバラバラになってしまった。
春野サクラ
キャァァァアーー!
うずまきナルト
カカシ先生……!!
月夜(夢主)
タズナさん私の後ろに……!
タズナ
・・・。
次に敵は、ナルトを狙い襲いかかる。
私はタズナさんを後ろにやり、印をすかさず結ぶと、酸素を取り込み、口をすぼめながらチャクラを放出する。
月夜(夢主)
水遁...水乱波みずらっぱ
ナルト目掛け、水を放出し、身体を術で流し敵から避ける。

だが、敵は攻撃を避け、ナルトくんをそのまま狙う。攻撃に気づき、ナルトも避けるが、少し手の甲に敵の刃物がカスった。

敵がナルト1人に集中してるのを利用し、サスケは、敵の1人を背後に回りこむと、腕や足を締め上げ動けなくする。
うちはサスケ
ふん……!
敵の忍び
ぐぁぁあ!くそ……!
うちはサスケ
次はお前だ!
敵の忍び
ちっ……!
サクラに向かって行き、月夜も助けようと動いた。しかし、先にカカシがもう1人を捕まえ気絶させると木にぐるぐる巻きにする。

サスケが捕まえた方も同様に木に強く縛り付け、一先ずその場は、落ち着きを取り戻した。
はたけカカシ
いや〜ごめんごめん。敵の様子探りたくてさ、幻術ちょこっと使っちゃった♡
そうだと思っていた。
簡単にこの人が殺られる訳が無い。

最初に会った時から分かっていたけど…カカシ先生は強い。
はたけカカシ
ナルトすぐに助けてやれず悪かったな。お前がここまで動けないと思ってなかったからな。とりあえずサスケ、あなた良くやった。
その言葉にナルトくんの顔は曇り、追い打ちをかけるようにサスケくんは、嫌ぁな笑みを浮かべる。
うちはサスケ
大丈夫か?びびりくん。
その言葉に悔しそうな顔を向けるナルト。
先程少し傷が付いた手を見て、月夜がナルトの元へと駆け寄る。
月夜(夢主)
ナルトくん、さっき刃物が掠ったでしょ?手見せて。
気まずそうに黙ったまま月夜に手を差し出し見せる。

血は止まっているが、ナルトの手の甲は傷口の周りは赤紫に変色していた。
月夜(夢主)
これは毒だ。抜かないと・・・。
はたけカカシ
そうか……タズナさん。いくら盗賊と言ってもここまで殺気を出してくる敵が現れたのはおかしいですよね?
タズナ
……あぁそうだな。
はたけカカシ
何を隠してるんですか?
タズナさんは黙ったまま下を俯いていた。

カカシはこの状況、明らかにBランクであり、ナルトは怪我をしてるから里に帰ると言い出す。
うずまきナルト
)くそ...俺ってば足でまといになって、オマケにあなたにまで心配されちまって情けねぇ……。)
月夜(夢主)
ナルトくん……?
すると、ナルトはいきなりクナイを取り出すと月夜の目の前で、怪我している手に突き刺し、ドクドクと血が溢れだす。
うずまきナルト
悪ぃ心配させちまって!オッサンは守る!任務続行だ...!!

プリ小説オーディオドラマ